プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ココで親の相談をして、親のことを書くと、必ずと言っていいほど皆、親の立場で上からものをいい、子側を否定しますよね。

それは、皆耳が痛いからなのでしょうか。
我がことのように感じてしまい、まるで自分が攻撃されているかのように感じてしまい、それで思わず攻撃し返してしまうのでしょうか。

A 回答 (4件)

親とか子とかじゃなくて質問者を否定したいんでしょう。


そんな人は、もし親の立場で子の相談をすれば、
質問者である親を否定するでしょう。
質問者を責めることで自分がいい気持ちになりたいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。
冷静に向き合って下さる方に出会えて、本当によかったです。
返信を下さり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/28 12:10

このサイトは沢山の人が参加し、様々な回答が出ます。


なので、その様々な回答から自分が賛同、共感できるものだけを受けとめる、参考にすると良いかと思います。
中には、上からの目線で回答する人、中傷を込めた回答などなどありますが、そんな回答は、無視し、共感、賛同できる回答だけ、自分自身で受け止めてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問には、答えられないのかな。
的外しの典型ですね。

お礼日時:2022/10/28 11:51

親の○○子知らずという格言は多いが、


子の○○親知らずというのは聞いたことが無い。

子は、経験が少なく考えが甘い事が多いのです。
そこを抑えず、同数が当然が根拠でしょうか?

代表的なのは親がぼけて邪魔です。介護嫌です、どうしましょう。
この質問に、どう味方できるか聞きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこを抑えず、同数が当然が根拠でしょうか?

意味がわかるように書いてもらえませんか?

>代表的なのは

これが代表(苦笑)?
また都合のいい代表を、こしらえましたね。
そうやって誤魔化すよう、親に教わりました??

>親がぼけて邪魔です。介護嫌です、どうしましょう。
この質問に、どう味方できるか聞きたいものです。

質問に質問で応酬する。
旧統一教会のテッシーの手法ですね(笑)

お礼日時:2022/10/28 11:54

単に、回答者に「親側」の年齢層の人が多いからでしょう。


この時間帯、「子側」の人はたいてい学校だし、そもそもこのサイトは年齢層高そうだし。
もっと若い層が多いところで質問したら、回答も変わるのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたも、的外しですねえ。
よほど都合が悪いんですね、やっぱり。
ココには、まともな大人・親がいない証拠ですね

お礼日時:2022/10/28 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!