アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いてないと子どもを毎日どこかに預けることは不可能ですか?
保育園は働いてないと預けれなくて幼稚園は3歳からですよね?
1歳2ヶ月の子どもをどこかに預ける方法は他にありますか?

A 回答 (8件)

役所経由で、申し込むと預けられるけど、そこ迄するほどの、用事は?

    • good
    • 0

市役所に届けを出している民間のサポートある筈です。


問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

託児所です。

いわゆる、民間の認可外保育のこと。
保育園と違い、働いていなくてもOK。
0歳から毎日預けることができますよ。

保育園待ちや就活のために利用する方が多いです。
利用料は高いですが、補助金を出している自治体がほとんどだと思います。
私は利用料が6万8千円、補助金が3万円くらいでした。
実費は3万8千円。都内です。
    • good
    • 3

費用が沢山かかってもいいならいっばいありますよ。

    • good
    • 1

毎日預ける理由は何でしょうか?

    • good
    • 0

親、親戚。

    • good
    • 0

ファミリーサポートはどうでしょう。

    • good
    • 0

託児所とかですかね?


一時的にでしょうか?一時的なら、保育園でも登録すれば預かってくれる市もあります。
認定されてない保育所もありますが、高いです。

一度、住まれている区役所や市役所に聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!