電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「部下の揚げ足取り」が唯一の楽しみだという上司への対応方法、上手にかわす術を教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

取られたら『取り返すにはどのような方法があるかご指南お願いします。

』とか?

取られた内容によって『ならどうすべきかの指導を懇願する。』自分で考えろって言われたら、『考えた末の提案を取られましたので、是非とも一手ご指南していただきたく存じます。』と改善提案を言うまで続ける。
指導するのも上司の仕事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!とても参考になりました。

お礼日時:2022/10/28 20:35

「部下の揚げ足取り」を理解はするが、共感はしないこと。

上司にエネルギーを吸い取られないように、自分の心をしっかりガードすることは、そういうことです。

(1) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube


(2) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TFWkpheefT8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!動画は見れていませんが、また後ほど確認させていただきます。

お礼日時:2022/10/28 21:25

「まぁ、そういう考え方もありますね」と返してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!とても参考になりました。

お礼日時:2022/10/28 20:35

理論武装



>揚げ足取り
なんだったら、論破してやればいい。


>「部下の揚げ足取り」が唯一の楽しみだという上司
お前の思い込みだろ?
負けて悔しいからって、
そんな決めつけしてる時点で、
まあ、一生勝てないだろうな。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論破するような方は、サラリーマンに向いていないでしょうね。貴方は個人事業主ですか?

お礼日時:2022/10/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!