アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスを気にしないようにする考え方を教えてください
1ヶ月前に彼女と別れてしまいました。
彼女なしには苦しいクリスマスというイベントが控えていますが、気にしない方法を教えてください。

A 回答 (8件)

友達、仲間と飲みに行くとか、ゲームや、趣味に没頭するとか、です。



私もクリスチャンではないので、クリスマスは、ウナギか、鮨食べます、、

男友達と朝まで飲み明かした、年もありました
    • good
    • 0

欧米のサル真似、クリスチャンでない変態の祭り


宗教のイロハも知らない恥知らずのアホのイベント
自主性、主体性、能動性、独自性が無い
右へ習いのハトポッポの群れ。
そう思えばいいのです。
    • good
    • 0

ここは日本やハロウィンやクリスマスにバレインタインデーは無関係や


盆と大晦日と元旦あればエエんや、と思考する。
    • good
    • 2

普通の一日ですよ。


土曜日なんで家にいて、掃除するとか、本を読むとか、するといいです。
身体も動かすし、頭も使うものがいいらしいですよ。
パズルもいいらしいです。
    • good
    • 0

逆に意識してしまうからでは?


1年のうちにイベントなんていくらでもあるのですから節分や盆、彼岸と同じ単なる習慣の1つと思えば気にならなくなります。
    • good
    • 0

クリスマスに恋人と過ごすのは日本独特の文化。


海外は家族と過ごしていますよ。
    • good
    • 0

今、マッチングアプリとか


色々ネットで出会えないんですか?
気にしないって意識してたら
余計意識するから、あえてクリスマスに何かするとか決めては?
    • good
    • 0

私はここ十年以上は、年賀状の作成と投函をクリスマス前後に行っています。

ただの数日間のイベントという感覚です。


今年は、ネットで既に年賀状を注文してあり、一言書くだけなので、大掃除をしようかと。


数年前のハロウィンでサンタクロースのコスプレをしている男性を見かけたのですが、早めにイベントを体験するのもありでは。当日は都合があるという設定にして。


今年の12月24日、25日は土日ですが、出前で「和風料理」を注文すると思います。正月の準備をするとか。


サウナに行って「ととのう」というのも、良いクリスマスの過ごし方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!