電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おばあちゃんが老人ホームに入ります。寂しいです。
みなさんのおじいちゃんおばあちゃんは老人ホームに入っているのでしょうか?

ずっと一緒に暮らしていたので離れるのが寂しいです。どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

プロにお世話してもらう方が、家族にとってはいいことの方が多いです。



寂しいでしょうが、あなたが頻繁におばあちゃんに会いに行ってあげたり、
line等でテレビ電話をしたりしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました( ; ; )そうします。

お礼日時:2022/10/29 14:02

ずっとと言いますが、本当にずっとなのでしょうか。

見ていないところはないのでしょうか。施設に入らないといけない理由は聞いているのでしょうか。
まずは、そこから理解する必要があるかとは思います。

自分の祖父母もほとんどが施設に入っていましたが、こー言うのができるのは金銭的にある程度の余裕がある家族のみだと思います。できないところは、自分たちでお世話をしますが、当然色んなところで日常生活を変えていく必要が出てきます。

どんな理由かは知りませんが、質問者さんの寂しい気持ちよりも施設を取った両親に話を聞くところから始めてご自身が理解する必要があろうかとは思います。
    • good
    • 2

こまめに会いに行けば?

    • good
    • 1

ずっと一緒に暮らしていたなら、寂しさは募ると思います。


だけどね…
おじいちゃん、おばあちゃんにとったらそちらの方が安心、安全に生きて行く場との判断を家族さんやご本人さんがされたんだと思いますから、あたたかく見送ってあげて欲しいな…と思います。
離れていても心で繋がってますし、気持ちは伝わるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!( ; ; )温かいお言葉ありがとうございます

お礼日時:2022/10/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!