アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年して長距離バスに乗ってるおじさんおばさんって恥ずかしいですか?
低所得臭がしませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

まったく根拠のない話です。


あなたこそ恥ずかしくない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低所得は恥ずかしいですよ><

お礼日時:2022/10/29 19:35

恥ずかしくない。


年金もらってるからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間が有り余ってるじじばばはいいと思う

お礼日時:2022/10/29 19:36

結構いるみたいですよ。


年代でいうとまんべんなくって感じですが。
時間の有効活用ってことで、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間のかかるバスが時間の有効活用?

お礼日時:2022/10/29 19:36

今は飛行機や新幹線よりも高額の、豪華・高級長距離高速バスがありますね。

 例えば、関東バス・両備バスが共同運行する「ドリームスリーパー」は、東京~大阪の区間で最大20,000円という料金。 東京駅~新大阪駅の新幹線料金が約14,000円なので、新幹線よりも高額なバスとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば安価の高速バスにのっている中年は恥ずかしい低所得が多いってことですね!

お礼日時:2022/10/29 19:36

えっ?


恥ずかしくないよ?
本当に低所得の人は遠出しないんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年収300くらい人が使ってるイメージです。
年収300は恥ずかしいんじゃないですか

お礼日時:2022/10/29 22:01

おじさんはJRが3割引きで乗れるため、すべてグリーン車です。



#ジパング倶楽部
「いい年して長距離バスに乗ってるおじさんお」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいちゃん

お礼日時:2022/10/29 21:59

>時間のかかるバスが時間の有効活用?


夜行バスなら寝ている間に、高速バスなら目的地により近いバス停へ。
複数の交通機関を乗り継ぐよりも、都市から都市に直接行けると便利なケースもありますよ。なので出張でもよく使われていますけど。

なぜ低所得だとこじつけようとする?
低所得者はそもそも遠方に行く用事などないのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利便性じゃなく価格を理由にバスを使ってる中年は、、、

お礼日時:2022/10/29 22:02

えっ?


年収300万って、ボーナス無しで月25万ってことだよね?
年金で月25って、低所得者ではないと思うけど……

ところで、あなたは働けなくなる年齢になったときの年金はいくらのご予定?300は軽く越えるのかな……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

300が低じゃないと感じる層ですか。。そらもう価値観が違います
年金って、おじいちゃんおばあちゃんの話はしとらんし・・・

お礼日時:2022/10/30 09:20

> いい年して長距離バスに乗ってるおじさんおばさんって恥ずかしいですか?



いいえ。
特に何とも思いません。
そんな風に考えたこ、人を見たことはありません。


> 低所得臭がしませんか?

いいえ。
好きで乗る人も多いです。
それと、本当のお金持ちは自身の価値観で何に対し、どういう際に、どの程度のお金を掛けるかを考えて使います。
その時の移動で最もコストパフォーマンスがよいと考えるのが長距離バスならそれを使います。

参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時間と快適さにお金をかける傾向がありますよ。
高速バスのるってのは周りで見たことがない。

お礼日時:2022/10/31 18:33

電車の優先席に平然と座ってるガキ共も恥ずかしいよな。


「低脳臭」がプンプン臭ってきて、車内は大混乱です。
即刻、下車した貰いたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

低所得に関わっちゃいけませんね><

お礼日時:2022/10/31 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!