プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40以降の人で、70以降の両親いる人で、私らが街中の人が絶対知っている場所なのに、未だ近場も知らない事ってあります?100均が駅の近くにあるのに、知らないとか。

A 回答 (4件)

それはありますね。

生活行動範囲が決まってるしうちの実家の親は店自体は知ってはいても使ったないところ多いですから、松屋とか食べ方知らないと思います。大型スーパーとか買い物で関係するので割と知ってると思います。40代は自分のこだわりのあることが多い人多いから、絶対あの店!みたいなのありますよね。だから結構ピンポイントでそこへ行くってあると思います。そういうところは親の世代にはわかりにくいと思います。大型家電ができてもお年寄りはあんまり殺到しないし。まあ、行動範囲が狭くなるので仕方ないと思います。
    • good
    • 0

いつも通る道ってありますから、そこ以外の道沿いに新しい店ができたとしても気づかないことはありますね



特に駅近くは、主に車を乗る人にとっては知らないこともあります

たまに通ると、ここにこんな店ができていて驚くことはありますね
外出時に何を利用するのか?どこを通るのか?によって知らない、気づかない、誰かに聞いたとしても興味なければ忘れる、ことはあると思いますね
年代によっても興味の有無も違いますから、変わると思います
    • good
    • 0

立ち寄らない場所や興味のない場所にはいかないのであるでしょうね。


ただ、40代以上が知り得るところで子供が知らない場所の方が多いでしょうが。
    • good
    • 1

その人の生活圏にない


興味がなければ知らないという人は多くいます
貴方の知識は万民共通ではないし
貴方の知らない世界を他の人は多く知っているという事もあります
主人はキャベツとレタスの違いも
チューリップとカーネーションの違いも知りませんでしたが
高層ビルを建てる知識や海外旅行に行く手段など多くを知っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!