アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、台湾からの飛行機に乗り込んで出発を待っていたところ、”あと、4名さまお待ちしています”というアナウンスが...しばらくして2人来たのですがあと二人が来ない するとまたアナウンスがあり、チェックインした人数と、飛行機に乗り込んだ人数があわず空港内をアナウンスしてもいない その人が手荷物を預けているので保安の為、荷物を積み下ろしますとの事 え~ 荷物を預けているのに、搭乗しないし空港にもいない事なんて有り得るんですか?
もしかして、テロ???と、ビビってしまいました。

A 回答 (2件)

テロの可能性は否定できませんね。

前に成田で親子でチェックインした後お母さんが階段で転び骨折で救急車。
娘一人で出発しましたが荷物を降ろすのに飛行機が一時間遅れました。
病院のベットでお母さんは搭乗券を握り締めていたようです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
骨折で救急車...そんな不運な人もいるんですね。
無事に帰国できてよかったです。

昔なら考えられなかったのですが、最近、チェックイン後に乗り遅れる人、すごく多いのです。

特に、家族連れとか、3人以上のグループとか。
そんなにいたなら1人ぐらい気づいてもいいだろう、って思うんですけどね…他の人もまだのんびりしているからいいだろうってお互いに思うんですかね。
私の予想では、免税店で買い物に没頭しているんだと思うんですよね。
名前で呼び出しをしますが、あのアナウンスを聞いている人ってほとんどいないと思うし(乗り遅れた人に聞くと「アナウンスされてなかった」って言い張りますが、大抵聞いてなかっただけです)。
最近HPからプリチェックイン出来るので、それをしておいて乗り遅れる人もいますが、その場合荷物は乗せてないですからね。
荷物があって人が来ないと、テロの可能性があるので出発を待っても荷物を下ろします。
迷惑ですね…(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座います。
買い物に没頭して搭乗時刻を忘れてしまう人って、いそうですねぇ。
”現地の、通貨を使いきらなきゃ~”って