アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックキャップを大量に置いても置いてもゴキブリがでます。この商品は効果薄いのでしょうか?
築40年のアパートです。

A 回答 (7件)

他にゴキブリの餌になる物を置いていませんか?



食べかけのポテチ、ビール缶底に残ったビール、生ゴミ、生野菜、フケなどゴキブリが好むものが他にあれば、食べてくれないと思います。

水も大好きなのでシンク付近もいつも乾燥させておいた方が良いそうです。
ゴキブリは雑食系なので何でも食べて強く生き抜きます。

考えられる餌になりそうなものを全部かたづけて、一部屋に2~3個置いてみて下さい。

ちょっとでも食べれば必ず巣に帰って死に、そのゴキブリを食べた同じ巣の全部が死にます。

うちも10年に1度くらいゴキブリを見かけたら買って来て置きますが、すぐに全く見かけなくなります。とても強力だと驚いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしの学生で食べ物は置いてないし遭遇するのは全て風呂でしたのでもしかすると水を求めて来てるのかも知れませんね。丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 01:33

我が家では効きましたねえ。


でももっと劇的だったのはホウ酸団子。
    • good
    • 0

ゴキブリを引き寄せるエサが入っているので、


置き過ぎるとゴキブリが増えます
https://www.shimtharos.com/entry/black-cap-danger
    • good
    • 0

というか、ゴキの通り道に置かないと効果がありません。

    • good
    • 0

Gの生息域は貴方のお部屋だけではありません。


集合住宅であれば隣のお部屋も、一軒家であれば燐家も、
地域全体が生息域なのです。
貴方のお部屋で退治しても、その効果は一時だけです。
周囲にはいくらでもいるので、襲来が途絶えることはありません。
    • good
    • 0

いや、潜在的に潜む総数が多いのでしょう。


昭和の時代は、「1匹いたら30匹いると思え」だったが、最近は「1匹いたら50匹いると思え」に変わっていたはず。
それにGは、アチコチの家を渡り歩いているので、ゲーム以上に厄介かも?
    • good
    • 0

かなり効きますよ。

それだけ食いこぼし的ゴキブリの好きな汚物があると考えたほうがいいです。死んだ虫を押しのけて来てるってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!