アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が悪いのですが、玄関先に放置していました。
工事場所を案内したところ「先に行ってください。ついていきますから」とキツい口調で言われ、従った=距離を置いた時に盗られたと思います(他は全部ついていたので)
盗られた物が10年前に100円ショップで購入したので金銭的価値はないと思いますが、使いやすかったので悔しくて仕方ありません。
法的に泥棒を成敗する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そんなの盗難届を出したら警察が迷惑するよ、自力で解決することです。


その業者に「あんたが盗んだものを返してくれ」と談判します。
    • good
    • 0

まずは穏便に、工事会社に連絡して、「そちらの荷物に紛れ込んでいないでしょうか」と問い合わせてみたらいかがでしょうか。


決して「盗んだだろう!」という空気を出さず、転がり落ちて荷物の中に入ってしまってませんか?という態で。
本当に盗んだのなら白を切られるでしょうけど、返してくれる可能性も無くはないですし。
それでダメだった場合は・・・難しいでしょうね。
10年前に100円では、幾ら貴方が気に入ってたとしても、もう1円の価値も付かないでしょう。
価値が付かない上に、証拠もナシでは、警察が動くことはありえません。
    • good
    • 1

証拠は?

    • good
    • 1

そんなことも知らんのかなあ?泥棒は110番、火事は119番通報やなあ。

    • good
    • 0

僕も友人が子供を連れて遊びに来るたびにガンプラが無くなります。

「工事業者に家の物を盗られました」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!