プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規に、LenovoのThinkBook 14G3 ACLを購入し、Cannon 5535のプリンタにつなごうとしましたが、インストールができませんでした。いろいろ調べ原因がわからず、Lenovoに問い合わせたところ互換性の問題で保障外との対応になりました。何か良い方法はありますでしょうか。Windowsは10Proとなっています。ご教示のほどお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

たぶん、


Canonではなく
Cannonというところと
C5535ではなく
5535というところから、
キャノン製品を模した偽物だからじゃないですか?

・・・誤記へのツッコミがすんでスッキリしたので本題・・・

ドライバーをインストールする権限が無かったり、
ドライバーをインストールする手順を間違えていたり、
ドライバーのつもりがユーティリティをインストールしていたり、
ドライバーのインストールを阻むセキュリティソフトなどが動作していたり、

……と、原因は多岐にわたります。

そんなわけで、具体的にどのような手順でインストールを行い、
その結果どのような状態になるのか、
を、補足してください。
多分それで目ぼしは付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。確認して補足いたします。

お礼日時:2022/11/01 17:16

メーカーの言うとおり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 20:36

iR-ADV C5535?


https://canon.jp/support/software/os?pr=3926
自身のOSにあったドライバを入れる必用がある

PCメーカーは、最初に入れた環境化でのみサポートをして、追加で入れたものとかについては、サポートを行わない。
何かあっても初期化なりをしてください。って回答になる

プリンターについては、プリンターメーカーであるキヤノン
もし、どこかの代理店と保守契約をしているなら、その契約している会社に相談してください。

あと、キャノンってプリンターとかカメラを作っているメーカーは存在しません。
キヤノンですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。承知しました。

お礼日時:2022/11/01 20:36

パソコンのメーカーは、他の機器との接続や動作、


新しく入れたソフトについては、サポートしてくれません。
キャノンに問い合わせする方がいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。確認するようにいたします。

お礼日時:2022/11/01 16:45

Cannon 5535というのは一般家庭用ではなくオフィス用の複合機ですか?


でしたらCanonの公式WebサイトにあるOS別ドライバーのダウンロードページは以下です。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3927

具体的にお手持ちのドライバーのインストーラーでどういうエラーが起きているのかわかりませんがとりあえず情報として。(_ _)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複合機となっております。いただきましたリンクを確認します。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/01 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!