アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ人って子供を作るんですか

本能とかは置いといて。

どうせ死ぬのになーと思いました

質問者からの補足コメント

  • 皆さん子供のこと暇つぶしや、自分の老後のための道具としてしか見てないことがよくわかりました...

      補足日時:2022/11/02 06:35
  • 本能などは置いておいて、人間の知性や理屈面での皆様の意見を聞きたかったのですが、皆様の回答を見るに本能以外に言葉での説明ができないと言うことがよくわかりました。

    知性や理屈で説明できる人いますか?

      補足日時:2022/11/02 07:25
  • 私は産むなと言ってるわけじゃないです、
    生まれてきたからにはみんな幸せになって欲しい。
    産まない選択もそれもまたいいと思います。
    子供を自分の寂しさを紛らわすために産むとか、自分の老後のために産むとか、いろんな意見があっていいと思います。

    本能という言葉の一言で片付けてしまえば住む話ですけど、知性面ではどのように考えているのか知りたかっただけです

    なので自分と価値観や意見が違うだけで幼稚とか言うのはどうなのかと思いました

      補足日時:2022/11/02 07:36
  • まずこの場では、本能とかは置いといてって前起きしてるので、その質問に対して本能ですっていう答えは間違ってます

    ちゃんと知性を使って回答してください

      補足日時:2022/11/02 07:39
  • それも一つの意見としてありですね。

      補足日時:2022/11/02 07:42
  • 本能だという人はやっぱり避妊とかしないんですよね?してるなら本能に反しますけど、それは知性なんですかね?

      補足日時:2022/11/02 08:40
  • 本能てことは、避妊しないんですか?避妊してたらそれは本能じゃなくないですか...?むずかしい。。

      補足日時:2022/11/02 08:41

A 回答 (23件中21~23件)

どうせ自分が死ぬから子供を残すんですよ。


現代は高齢化で自分が死ぬことを想定できないから少子なのです。
    • good
    • 1

独りでは経験できないことを沢山出来ます。

人生が豊かになります。相手の事を考えて生きるようになります。生き甲斐です。
今は巣立ってしまって寂しいですが。。。次の展開があると楽しみにしています。子供たちに囲まれて笑うのが理想です。
    • good
    • 1

自分が死ぬから子どもを残すんですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A