電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうせ死ぬのになぜ生まれてくるの

ですか? なぜ産むのですか

質問者からの補足コメント

  • たくさんの意見ありがとうございます♪

    嬉しいです(゜ロ゜)

      補足日時:2020/11/09 10:26
  • ありがとうございました(*^^*)

      補足日時:2020/11/09 13:16

A 回答 (21件中1~10件)

子供が欲しい人が子供を産むというだけの話です。

というかそれ以外ないだろ。
    • good
    • 0

生まれるからが始まりでしょ?死ぬことから考えたら質問してるのもおかしいよね。

生まれて死ぬなら普通ですわな。
    • good
    • 1

死ぬのは未来。

産むのは現在。
どのくらい生きて、生きている間に何をするかが問題で、
死ぬことは考えぬことです。
死には全力で抵抗しましょう。
    • good
    • 1

死ぬまでの 時を、


通して 生きるためですよ。


貴方、

どうせ 死を、
避けられないのだから、
と、

サンドバックに されても、
殺されても、
当然ですか?


其れとも、

当然と 思って、
しまえるような 環境に、
晒され続けて いるのですか?
    • good
    • 0

どうせ死ぬのに生まれてくるということが


わかっていれば、
生まれてから死ぬまでの与えられている時間、
その時間内に経験することに意味があることが
わかってくると思います。
つまり、経験するために生まれてくるのです。
死ぬまでに与えられた時間内で
悔いのない人生を送りましょう。

産むというのは、男性と女性が結合して
女性の体内に生命が誕生するという自然の摂理です。
母体から生まれて死んでいくことも同じく自然の摂理です。
与えられた自然の摂理になぜなのかと疑問を抱いたり
思考できるのは
人間には高度に進化した脳という機能が
与えられているからです。

つまり人は、高度に進化した脳をはじめとした
機能を身に着けた体と時間を与えられて
この生を送っているわけで、
この生という時間の間に、与えられた身体を使って
しっかりと経験しなさいよということです。
    • good
    • 0

野生動物と人間をごっちゃにしてませんか?


死ぬのは寿命です。
それを否定したら、あらゆる動物は存在しなくていいことになります。
人間もそうです。
多分、質問者さんが人生を悲観しているからそういう素っ頓狂な感覚が出るんだと思いますが、自分でそうなったんです。
産む話とか生まれる話とか、全く違う話です。
    • good
    • 0

個人主義で考えると!


確かにそうなるね

全体主義で考えると!
個人!個人!ひとりが死ぬことより

種族や環境などは、生き残るから
なるべく子供を産むように
造られてるみたいですよ!

かりにね、すべての植物が子供を作るのをやめたら

どうなるかな?
植物が全滅すると

すべての草食動物は死滅するもんね

個人的な理由と

全体的な理由と

考えてみると

面白いですよ
    • good
    • 0

種を存続させるためです。



生命体はすべからず、種の存続が
第一の使命だ、とする本能があります。

個体が死んでも種が残れば、それでOK
となるのです。

鬼滅の刃やキングダムによれば、想いを繋ぐ
ということになります。
    • good
    • 1

死ぬのが多いとそれを上回るだけ産む必要があります。


種を維持してこれたのはそのバランスが取れていたからです。
ヒトでも一回の行為で3億個の精子が死んでいきます。
しなくても死んでいきます。
生まれてきたものは早期に死ななかっただけとも言えます。
    • good
    • 0

素朴な質問なので


素朴に考えてみますね

食べてもうんちになって出てしまうのに
なぜ食べるのですかと同じです

全部がうんちになって出てしまうわけではありません
栄養になるものを吸収して
いらないものをうんちとして出していますね

人は死にますが
栄養となるものを
途中で吸収しています

その途中で吸収している栄養が
生きる意味になります

その生きる意味の中に
自分の生きる意味にもなり
残された人のためになることもあります

すべての人が
同じ意味ではありません

人それぞれです

しかも
その人がいなかったら
世界が変わります

家族が変わってきますし
学校や社会も世界も
変わってきます

あなたがいなくなったら
すべてが変わってきます

今の世界は
生まれてきた人
亡くなった人
すべての人で成り立っています

すべての人の存在で
社会は成り立っています

あなたが生まれてこなくても
私には直接は関係ないかもしれませんが
間接的に
気がつかないうちに世界が変わっています

ちょっと不思議ですね

なぜ生むのですかは
長くなりますから
省略します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!