アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうせ死ぬのになぜ生まれてくるの

ですか? なぜ産むのですか

質問者からの補足コメント

• たくさんの意見ありがとうございます♪

嬉しいです(゜ロ゜)

• ありがとうございました(*^^*)

A 回答 (21件中1~10件)

死んでしまうから、生まれてくる。

生まれたから生きる。
いのちというものの宿命。
理由なんてわからないし、考えても仕方ない・・と思います。
    • 1

森羅万象と言う言葉を知っていますか?一言で言うなれば摂理とでも申しましょうか

• 0

生まれることに理由はありません。

生きる意味は自分で決めるものです。

親がどういう考えで子を産んだかは、聞いてみればいちおうは答えが返ってくるかと。
めちゃくちゃな理由の場合もあるでしょうし、愛し合うことを欲していた可能性もあります。
実際には一方的な支配をして嫌われる親も非常に多いですけど…
互いに敬意を払うという知恵がないと親子の関係もうまくいかないものです。
    • 1

その時は死ぬはずはなかった、後で分かった。

産むのに精一杯、・・。
    • 0

生きるということがどういうことなのか知るため。

この質問に
「どーせ死ぬんだから答える意味はない」と言われて納得できますか?
それでも知りたいから質問しているんでしょ。
それと同じことですよ。
    • 2

輪廻転生‼️

• 0

どうせ・・・が付く様な考え方では 何も見えて来ないよ・・

• 0

人間の本来の生活空間は「あの世」の世界なんですよ。

なにせあちらの世界の霊人のほうが、「この世」の地球に生きる人口より、5倍以上もいるのだから。
で、なぜ生まれてくるか?といえば、プラス面からは、「魂を成長させるため、新たな経験をする為」であり、マイナス面からは、前世で犯した罪の償いをするため(因果応報のルールを適用)です。
なお、ヘレンケラーとか、イエスのような偉人や宗教家となると、魂の成長はもうそこそこのレベルなので,「苦境に生きる人たちを元気づけるため」「新しい思想、価値観を広めるため」って、自分ではなく他人の役に立つために生まれてきます。

そして「なぜ産むか」という答えは、魂の修行となる肉体を未来まで維持していくためでしょうね。
「SEX?めんどくさいし疲れるだろう?それ以前に異性・同性とわず、他人との関係がウザイ!」
なんてみんながLGBTNみたいにになれば、人類は絶えてしまいますからね。
本能として「SEXしたい!」って植え付けられているから、その結果として産むことになる。

ま、実際に子供が生まれてみると、普通の両親は、とても嬉しいし、子供は(5歳までは・・・)可愛いからね。「そのころの子供の可愛さが、成人するまでの両親の苦労に対する報酬である」なんていう意見もあるくらいです。

子猫(親猫もか?)って、イタズラばかりするし、時には大損害を飼い主に与えるけど、それでも飼い主は、それさえも嬉しがったりしています。
子供の生命を守ろうとして、親が死んでしまうことも、たまにありますからね。
    • 0

死ぬために

生まれて来るのです。

自然の摂理です。
    • 2

進化するためです。

死なないと、進化もしないため
    • 1