アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでレジをしている者です。
いつも氷を5袋ぐらい買ってるおじさんがいるのですが…
ドライアイス(うちのスーパーでは、ドライアイスを設置しています。それで、コインを渡しています。)必ずコインを5枚かっさらっていくのです。私が、どのレジにいても必ず私の所へ来ます。気持ち悪いです。昨日と今日2日連続で来られました。
なんとか、避ける方法ありませんか?
私は、そのおじさんが嫌で嫌で仕方ありません。
コイン5枚も持っていかれたらすぐに無くなります…
それが嫌で仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • 今日も来ました…なんとかならないでしょうか?

      補足日時:2022/11/03 13:24

A 回答 (13件中1~10件)

どうしようもないので、その瞬間


だけ「あっ!小栗が来たー」的な
マインドコントロルしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、来ました…ほんまむかつきます。

お礼日時:2022/11/03 13:27

ドライアイスは冷凍ものやアイスクリームなどを買った人専用、と説明してみれば? 


買い物量に応じた必要なだけのコインを渡すことも忘れないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氷に必要でしょうか?

お礼日時:2022/11/03 13:28

結婚してなくても結婚指輪に見えるように左中指にイミテーションでもいいから付けて、見せつけてみる。

    • good
    • 0

もともとコインを1枚だけ用意しておけばいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう出来たらいいですが…

お礼日時:2022/11/03 13:29

お手数ですが・・と伝え、


サービスカウンターに誘導しましょう。

勿論、店長に相談の上での話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店長にわざわざ言うほどでもないですね。

お礼日時:2022/11/03 13:27

サービスカウンターへ案内する


上司に相談です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たらしたいですが…

お礼日時:2022/11/03 13:26

コインを5枚くれる人なんだって思って来てるんじゃないですか?


1枚って決まってるならそう言うべきですし、特に制限無いなら5枚あげるしかないと思いますが。
あなたのスーパーじゃないんで、「嫌」とか言われてもって感じです。ちゃんと仕事をまっとうしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。そうします。

お礼日時:2022/11/03 13:26

入店禁止

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出禁にしたいですよ。

お礼日時:2022/11/03 13:25

コイン狙いであなた狙いではないと思う。

いるんだよねレジの勘違い女。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです。コイン狙いですね。

お礼日時:2022/11/03 13:25

自分の腹痛めるわけで無し、コインくらいリクエスト枚数渡しチャイナ。

それともスーパーの規定があるならそれを張り出してもらいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!