dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーのレジやってます。
毎日のように現れるおっさん、お姉さんに嫌気がさしています。まずはおっさんから。いつも、氷を買っていて、ドライアイス(コイン制)なのですが、5個も持っていかれます。制限はないのですが、すぐになくなるので、モヤモヤしています。
それから、お姉さんの方は、割引き券(セール時に出してくる。セール時に出されると色々ややこしい)を必ず出してきます。うんざりしています。
どこのレジを行っても、その人達はやってきます。
逃れる方法はないでしょうか?
拒否りたいぐらいです。

A 回答 (7件)

このくらいは良いだろう、という個人の融通。


なかなかの困りものですね。

・ドライアイスは高価な物。
持ち出し制限を上司にお願いする。

・割引券も断る。
レジに張り紙を貼っておく。

1回許すと「あのレジさんなら許してくれる」と思って、わざわざ来る。

知り合いの店長が言っていました。
「うちらには客を選ぶ権利がある」と。
なので困った客は店に入れないそうです。
そうなると良いですね。
ホントお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:53

どんな仕事でも嫌なことはありますよ。


給料にはその我慢代も含まれていると考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:53

決められたことを決められた通りにこなせばよいです。


めんどくさくても、それが仕事です。
あなたはそれをやることで困ることはないはずです。
お店が困るのであれば規則を変えることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:53

拒否ってクビか我慢するかのどっちかです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:52

ない。


何か年中愚痴言ってるが給料の金を払ってくれてるのは客であることを忘れるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:52

それは会社のシステムの問題です



業務改善すべきスーパーに文句言いましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:52

まずは、あなたの上司に相談してください。


社内規定に基づき、適切な対応方法を教えてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/06 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!