プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮と韓国は再戦すると思いますか?

A 回答 (5件)

中国には、日本どころか台湾にさえ侵攻する能力がないことは米軍の専門家の間では常識で、当の中国自身も自覚している。

 台湾上陸の場合には、第二次世界大戦のノルマンディー上陸作戦に匹敵する百万人規模の陸軍部隊を投入する必要がある。 しかし、中国は保有する民間商船を全てかき集めてもそれだけの兵員を輸送できる能力がない。 また、米軍専門家の間では、台湾海峡を渡ってくる中共軍の艦船は、米国海軍の攻撃型原潜3隻で全て全滅させられると言う。 まして、中共軍が日本に侵攻してくるなんて、絶対に不可能。 米海軍に次ぐ世界2位の実力を持つ海自によって、日本に侵攻してくる中共軍の艦船は全て東シナ海と日本海の藻屑と消え去るだろう。

何故日米が台湾有事について騒ぎ立てるのかと言うと、日米政府は国民に恐怖を植え付けて、国防費の増額をすんなり進めようとしており、日米政府の提灯持ちのマスコミもその手助けをしているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日米政府は国民に恐怖を植え付けて、国防費の増額を〜

そのような理由があったんですね。ありがとうございます。
国防費なんて勝手に上げてくれたらいいし、私も国防費のためなら税金を喜んで払います。

今日の日本を通過したと言うミサイルの誤報道もそのような意図があるんだなと思いました。

お礼日時:2022/11/03 11:41

偶発的な戦闘を伴う衝突は有るかも知れませんが、休戦協定を破棄してまで前面戦争とは


ならないでしょう。
双方にとってダメージも大きいでしょうし。
アメリカも中国も捲き込まれるのは迷惑だと思っているでしょうから、何処まで介入して
来るかは判りません。
中国は北朝鮮を、アメリカは韓国を「自重しろ」と抑えに入る方が現実的でしょうね。
    • good
    • 1

すると思いますわ。


金はない、コロナは蔓延、民は飢餓に苦しんでいる中、
カリアゲは国民の目を己の失政と強欲傲慢な独裁批判
から避ける為、一方的に大義のない局地戦を仕掛ける
筈ですわ。
そして、その時期は近日中だと思いますわ。

戦闘は局地戦に限定、結果、火病民族同士の闘いは
半島を無人の荒野に変えるものとみてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

誰がどう考えても、北鮮が米韓を相手に勝てるはずがない。

 中国は、今度こそ馬鹿な戦争に巻き込まれたくないゆえ、北鮮が再開戦しそうになれば強烈に抑え込むだろうし、米韓から仕掛けることはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は日本を攻めてくると思いますか?

お礼日時:2022/11/03 10:20

それはないんじゃないでしょうかね。


北朝鮮の目的はアメリカなので韓国ではない。
ですので、恐らく韓国との戦争はないじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。関係ないですが日本は中国に攻められるのでしょうか?

お礼日時:2022/11/03 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!