電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近畿地方に住んでいるのですが、
雀サイズの鳥の大群を見かけました。

南海トラフの予兆でしょうか?

大群で飛んでいるのが不気味でした

A 回答 (4件)

秋から冬にかけて、ムクドリなどが群れを作って行動するのは昔からの事です

    • good
    • 0

良く鳴くのはムクドリですね。


サイズも似てる。
    • good
    • 0

ムクドリではないでしょうか?


ムクドリは黒っぽい褐色で、白いほっぺ、黄色のくちばしが特徴。群れで街路樹などをねぐらにしています。
    • good
    • 0

それムクドリでは?


 ワシの近所でも日没前になると、電線や道路沿いの樹木に数え切れない程のムクドリが集まります。
 知らずに車を駐めたりすると、翌朝悲惨なことになってますwww
「近畿地方に住んでいるのですが、 雀サイズ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!