プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京王線高尾方面から、大きいスーツケースを持って、成田エクスプレスにのりかえます。エレベーター、エスカレーターの位置などロケハンして調べたのですが良くわかりませんでした。電車のどこに乗ってどの方面に歩くとエレベーターがあるとか具体的にアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。来週前半に出発するのでなるべく早くお願いします。

A 回答 (3件)

時間はかかりますが、階段の利用は最低限だと思われる経路を紹介させていただきます。

1.笹塚乗換えで都営新宿駅に下りる。(進行方向後ろから2両目あたりに乗る)
↓ エスカレーター
2.新宿駅南口に向かう。
↓ 昇り階段 約10段
↓ エスカレーター
↓ エスカレーター
↓ 下り階段 約8段
(11時~22時ならルミネ内のエレベーターを使えます)
3.南口改札
↓ エスカレーター(エレベーターが完成してるかも)
4.ホーム

いかがでしょうか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
行くのは老人で特大スーツケースがあるもので…
階段がたった10段とはいえ、心配なんです。
なんとかエレベーターとエスカレーターのみの方法があったら教えてあげたいんです。
ご存知でしたらお願いします。

• 0

お答えする前に確認です。

私も詳しくは知らないので、次ぎの方への橋渡しと考えております.
(1) 成田空港に行くのが目的なのでしょうか?それであれば、JRでなくても京成やリムジンバスがあります。エクスプレス指定であればその旨お伝え下さい.
(2) エクスプレスの乗車駅と時間は決まっているのでしょうか?おそらく新宿が本線になると思いますが、お考えの時間に新宿発着がないのであれば、東京などでの乗車も考えなければいけません。
(3) 新宿駅ですと、京王線は新線・本線ありますが、新線ですと地下から南口へのエスカレーターの5本乗り継ぎ、本線ですと高低差(京王線の駅構内の移動手段はしりません)はほとんどないですが、北口から出て高島屋方面への大回りになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんとかいろんな方法を検討してなんとかなりそうな方法を見つけることができました。
ありがとうございました。

先程の回答の改訂版です。

ますます時間はかかります(15分くらい?)が、階段はないと思います。

1.都営新宿線新宿駅(車両は後ろ)から大江戸線新宿駅のマインズタワー方面出口に出る。
↓ エスカレーター
2.マインズタワー内に入り一階上がり、筒状の自動ドアから出る。
↓ エスカレーターあり
3.高島屋タイムズスクエアに向かい、橋を渡ったところを左に曲がる。
4. 一階に降りる。
↓ エスカレーター
5. JR新宿駅へ
↓ エスカレーター
6.ホーム

(3と4のところは高島屋営業時間内は、中を通って二階からJRに入ってしまったほうが楽です。)

ここまで京王線からの新宿乗換えについて長々書きましたが、日中なら高尾駅でJRに乗ってしまってもいいように感じます。その際にはぜひ前の方の車両に乗ってください。エスカレーターがありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いろんな方法を教えていただけてありがたかったです。助かりました!