プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、
今朝のことなのですが、
私は起きてからジャスト11分で家を出ました。
その11分間に、トイレへ行ってシャワーをして髪を洗い、歯を磨いてコンタクトを入れ、化粧のベースを整え、着替えて部屋をざっと片付けました。(お化粧と髪を乾かすのは運転中に行いました。ただし、安全運転には気をつけましたよ)
自分でもこんなにはやくできたことに驚きました!
(しかも今日の身だしなみについてほめられました)
しかし、今日の快挙はまだ誰にも自慢していません。
大人の女としては決して自慢できないし、むしろ信用を失いかねないと思うからです。
皆さん黙っているだけで、このようなことをやってのけているのでしょうか。
自分の実力がどれほどのものか知りたいと思います。
日常的なことで、こんな短時間にこれだけのことを成し遂げた、という経験のある方、
お聞かせください。

A 回答 (5件)

着替えが抜けてたw

さすがにちゃんと着替えましたよ。
っても普段パンツとシャツだけでねてるのでズボンはいて上にはおるだけですけど。
    • 0
この回答へのお礼

過去に一度だけ、夜寝る前にパジャマから洋服に着替えてから寝たことがあります。
男性はシンプルでいいですねー
ありがとうございました。

男性で短髪ですので、顔洗って髪を整えて歯を軽く磨いてと三四分程度ででたことはあります。

女性でそれはすごいですね。
また高校時代ですが、吉野家の特盛を五分で食べました。今となっては絶対無理です。
    • 0
この回答へのお礼

三四分程度とは!すごい!
人が起きてから家を出るまでにどうしてもしなくてはならないことは、洗顔、整髪、はみがき、この3つですね。寝る前に着替えておけば、着替えも省略できますね。
それと、吉野家の特盛はどのような量なのか、アメリカの牛肉の輸入が再開したら、挑戦してみたいと思います。楽しみです。
ありがとうございました。

地理がわからないとご理解いただけないと思いますが…。

新宿第一生命ビル(センチュリーハイアット)から新宿駅まで5分で走り抜けました。しかもハイヒールにスーツで。。
歩けば15分は楽勝でかかります…。

とはいえjimuinさんの11分の早業にはかないません。(脱帽!!)
    • 0
この回答へのお礼

私でしたら、よほどのことがない限りあの距離を走ろうとは思いません。5分ということは、ノンストップですよね。masterPiyoさんはマラソン選手ですか?すごいと思います!
ハイヒールで走るのって、かなり目立ちますし、足を捻って踊らないようにかなりの集中力を要しますよね。私はハイヒールで走って両足とも靴が脱げてしまったことがあります。
masterPiyoさんはよほどの理由があって走ったことと思います。人間必死になればできないことはないと思いました。「火事場のばか力」という言葉をここで使うのは違うかもしれませんが、人間にはまだまだ隠された潜在的な力が残されているのだなーと感じます。
すごい回答ありがとうございました。

■ こんばんは。

HN/ユキ(22歳)です。

>私は起きてからジャスト11分で家を出ました。

はっきり言って凄すぎます…超人的っ!です。
私もそうなりたいと思いましたよ!

■ 昔、クラスメイトの中に、給食を5分以内で食べれる子が居まして、それが私的に凄い超人的な事だったんですよ。自分、食べるのかなりトロかったので;

■ それが、最近…、
今の仕事の休憩時間が15分しかないもんで…、ということは、昼ご飯を超スピードで食べないといけないんです…。1時間以上かけて食べれる位遅かった私が、それに対応するべく、(コンビニ弁当の幕の内弁当(←ちょっと大きいですよね)を、)

なんと、7分で食べれました!

一般の人と比べたら普通の事かもしれませんが;
これくらいですかね~、私の場合(^^;

■ jimuinさんのその11分間の行動、出来るなら拝見したかったくらいです!(いや無理ですケドね/笑)
    • 0
この回答へのお礼

私の11分の行動は、恥ずかしくて家族にさえ見せることができません!一人暮らしだからできたのだと思います。部分的に思い出してみると、シャワーの後、服を着ないまま髪をタオルで拭きながら歯を磨きながら走っていたように思います。質問文ではさも順番にてきぱきとしていたような感じですが、実際は全部をほとんど同時にしていたと思います。
お弁当を7分で食べたのは早い!
ぜんぜん普通のことではないと思いますよー!私には無理です。人間、必要に迫られればたいていのことはできるということですね。それにしても、給食を5分で食べていた子は、一体何の必要に迫られていたのでしょうかね?
7分で食べたということは、ほとんど噛まなかったのでは?そして同僚の方たちもいつも早く食べているということですよね。私はその光景が見たいと思います。
面白いお答えありがとうございました。

20代女性です。

11分というのは凄いですね。
私はさすがに11分とはいかないですが 何か用意したり準備したりは早い方です。

よく友達は会社に行く前の時間は1時間かかる
という子が珍しくないけど私は20分位あれば平気です。服の準備とお風呂は夜済ませておきます。
 起きたらすぐに顔を洗い、着替え、軽くご飯を食べ、歯磨きしながら髪を乾かし
やはり車の中でお化粧と髪を整えます。
安全運転には十分注意しています。
でも自慢じゃないから人に言えません。

普段3時間かかる仕事を、用事があったからすぐに帰りたくて 効率よく進め集中してやったら1時間ちょっとで終わったこともありました。勿論ミスなし。
これって普段 集中してないって事でしょうかね。。
    • 0
この回答へのお礼

毎日20分とはすごいですね。
私は普段からほとんど毎朝シャワーをするので、平均して50分くらいかかります。今日はうっかり寝坊をしてしまったのですが、約束に遅れることができなかったため非常に急ぎました。車の中で一から化粧をしたのは今日が初めてなのですが、もう二度とあんなに早くお化粧をすることはできないと思います。やはり集中していたからでしょうか。loko10さんは、運転中メイクを日常的にしているのですね!ひょっとしてそのことにより集中力が養われて、仕事に生かされているということはないでしょうか。私は高校時代、自転車通学をしていたとき、毎日遅刻しそうで、とてもはやく自転車をこいだために持久力がつき、体育の授業の長距離走の順位がかなり上がったことがあります。
ぎりぎりの生活も悪いことばかりではないと感じます。人にはこんなこと言えませんが。
loko10さんのようにスピーディーな朝の生活をしている人はやはりいらっしゃるのだと思いうれしくなりました。今後もがんばってください!回答ありがとうございました。