アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という事をよく心配されますが、諸外国では日本が軍事大国化して核を持つのではないか?という事を考えている人達が少なからずいると思いますが、日本の中にいると???です。
日本人がこれから先、どこかの国と紛争になって10万人死んでも核は持たないだろうし、韓国が持って日本が韓国に恫喝される事態になっても日本は核を持たないと思います。ナゼか日本という国はMなんですよね。災害とかやられっぱなしのMっぽい国なんですよね。耐え忍ぶ国と言うか・・。どう思いますか?

A 回答 (4件)

台湾は兎も角として、日本と韓国は核武装は無理ですね


何方も米軍が絡んでいますし、アメリカがそれを許可しません

日本の技術力であれば、核弾頭を作るくらい何ら問題も無いですが
それをやった暁には、経済制裁を食らうのは目に見えて明らかですので
    • good
    • 0

韓国人には理解出来ないと思いますが、北朝鮮は既に核を持っていて、核実験も複数回やっています。



占領や支配される事に馴れた韓国人とは違い、日本はアジアでも珍しい植民地化されてない国なので韓国人は気にしなくて良いかと。

正直核を持っているから恫喝の意味が分からず今ロシアがどうなっているか知らないの?

核を使えば世界を敵に回すので意味が無いのです。

韓国の技術で本当に核を持てると本当に思ってますか?
    • good
    • 1

一番大きな要因はやはり太平洋戦争じゃないでしょうかね。


あの戦争で誤った戦争をしてしまった反省がいまでも痛烈に続いているということだと思いますよ。
他にもいろいろとあるとは思いますが、一番の要因は太平洋戦争じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

おしん国家ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!