アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

充電式の湯たんぽについて。

充電していると、去年より充電中のふくらみが大きくなりました。
皆さんだったら新しいの買いますか?
それとも、充電できなくなるまで使いますか?

A 回答 (1件)

新しいのを買います。

家電は買い替えれば済みますが、人間の体は一つしかありませんので。下記、事故事例になります。

通電して温めるタイプのゆたんぽを、普段から定められた時間以上に通電してから使っていたが、その日は本体が膨れてパンパンになっていることに気付き、コードを外そうと本体に触った途端に破裂。縫い目から破れて液体が寝間着の上から尻、腕、足に飛び跳ね、布団に飛び散った。大学病院に搬送され入院。(事故情報データバンク、事故発生:平成 28 年 10 月、60 歳代女性)
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね! 有難うございました<(_ _)>
つかうのやめます。

お礼日時:2022/11/05 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!