dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

直感って何ですか?
不安も直感の一つですか?
それも直感で感じる事が不安につながってるのですか?

A 回答 (4件)

直感とは理屈抜きの非言語機能です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼をお願いします

お礼日時:2022/11/05 18:48

生き物としての本能で判断している場合もありますが、本人は意識してなくても、脳が瞬時に過去の経験の莫大なデータと照らし合わせて、直感、不安に結びつけていることも多いそうです。

    • good
    • 0

直感とは、論理的な説明ができない、目にした瞬間の判断です。



一方で不安は心配に思ったり、恐怖を感じたりすることで物事を分析している様がありますので直感に不安は含まれません。
    • good
    • 1

直感って、ぼーっと何かをしてたり、単純作業をしてた時に、急に思いついたりすることです。


不安は、感情の一つだから直感ではないかと思います。
不安は、未来の予測されないことを漠山にマイナス感情として捉えることですよね。
今を一生懸命生きていれば、不安はなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!