いちばん失敗した人決定戦

駆け引きをしないと続かない夫婦の方々って居ますか?
私は旦那と出会ってすぐから夜職をしていて
ちゃんと始める前に許可を貰って始めるのですが
夜職をしている期間はすごく優しくて毎日会いたがります。その後心配だからやめてと言われ、辞めました。
でも辞めた途端浮気したり毎週飲みに出て会えなくなったり対応が全然違います。別れたり復縁したりでこの状況が2、3回あります。
去年子供が産まれ結婚しました。旦那の実家で同居していて、色々話し合った結果見る人が居なくて保育園も空いてないので、空くまで夜職を再開しました。
旦那は私の事をいつも心配して優しくしてくれます。
でもまた4月から夜をやめて昼職に移るのでまた旦那が前みたいに戻るのが嫌で仕方ないです。
ほぼ確実に遊びまくる生活に戻ることは決まってます。
心配する要素がないと私に全く興味を持たなくなります。だからといって子供が第1なので夜を続ける気は
ありません。
でもそんな事をしないと仲良く生活できない関係性にも疲れてきました。常に駆け引きをしないと好きでいてくれない人です。バカバカしい話ですが、この場合どうしたら上手くいくんでしょうか、、、

A 回答 (6件)

初めまして


 
理屈っぽい内容ですが、現状では旦那さんの存在があなたにとって必要不可欠なのではないでしょうか・・・

精神的にか経済的にか、その内容は分かりませんが、とにかくあなたにとって生活してゆくうえで、旦那さんが必要不可欠な存在なので、あなたの旦那さんの行動はそれを見透かした上での行動なのではないでしようか・・・

それは当然の事なのかもしれませんが・・・あなたの旦那さんは自分にとっての都合で行動されている様に思いますし、あなたの態度もそれを容認している様に思えます

だから、それを脱却する為には、あなたが旦那さんから自立し、自力で人生を進むチカラを確立し、旦那さんの協力はそこからのプラスアルファになる様な生活体制を確立するところから始まると思います
    • good
    • 0

遊びまくる生活に戻ることは決まってます。

とあなたは言いますが、結婚する前に別れたり復縁したりの状況が2、3回もあり旦那の性格も分かってるのに、結局は子供を作り結婚したのですから、覚悟を決めて生活していく事ですね。
    • good
    • 0

ご主人、あなたが夜働いていると心配でしょうが無いのです。

それで、気持ちが他に移らないように優しくなるのです。あなたが夜の仕事を辞めると、自分もあなた同様にい夜の世界の空気を客として味わいたくなるのだと思います。

そして、夜の仕事を辞めたあなたに対しては、夫としての威厳を示したくなるので根拠無き威張り方の、気の弱い性格が出るのだと思います。今後のことは、夫婦で子供の成長も含めて、家庭・家族について明日から将来のことを協議の上一定の結論を出し、合意を観る以外無いでしょう。合意が出来ない場合は数回協議しましょう。それでも肝心な点で合意できなかったときは離婚の選択しかないでしょう。
    • good
    • 0

普通の夫婦は駆け引きはないです。

話を見ると旦那がかなり歪んでいる人です。浮気はする人とは奥さんがいずれ我慢できなくなるので別れると思います。それでも、ずっとこんな関係で、結婚生活を続けるか、は奥さんが決めるしかないです。私の近所でも定年退職の時に離婚しています。理由はわからない。34年前ぐらいに、何であんな人と結婚したんだろうと言っていたので、価値観の違いかなと思います。今別れたたら、子供もかわいそうです。荒療治で、相手両親とこちらの両親と旦那と奥さんで、話し合いで、浮気をやめさせる契約書を書いて慰謝料請求、損害賠償請求を契約書に紐付ける事です。これでも治らないなら離婚するしかないです。そうなると奥さんも子供もとてもかわいそうです。(⁠T⁠T⁠) 一度、弁護士に相談するのもアリです。身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

私の知る限りではこんな夫婦は聞いたことないね。

駆け引き何て考えられないよね、それでも貴女は好きなんでしょう?「子供が産まれて結婚しました」ってできちゃった婚て事ですか?だったら仕方ねえなあ。確かにバカバカしい話だよね。この男貴女の事をどう思ってるのかね?呆れたとしか言いようがないね。旦那、親としての機能していないよね、結婚に向かない人が結婚したって事でしょうなあ。
    • good
    • 1

正直分かりません。


でも、解決の方法はあると思います。
どう言う形で結論が出るかは分かりませんがそれが解決した形になるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!