dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で、家に帰るのは夜の7時を過ぎるママさんに質問です

晩御飯はいつも誰が作っていますか?旦那さん?

A 回答 (2件)

うちの場合、



昔は子供も小さく専業主婦で旦那さんの帰宅が9時とかだったので、当然私。

その名残なのか、子供も成人、旦那さんは職を変え、私も残業ありの正社員になった今も私。

7時ぐらいに仕事終わって買い物して帰るから8時過ぎに帰宅。
それから家事。
旦那さん、私よりずっと早く帰宅している時があるけど、作るのは私。
どんなに疲れてヘトヘトでも私。
    • good
    • 0

各家庭それぞれだと思うけど。



夫が早く帰るなら夫が作る家庭もあるだろう。
当番制や早く帰った方が作るところもあるだろうし。
夕食が遅い家庭なら19時過ぎから作り始めるだろう。
子どもがいるなどで夕食が早い家庭なら温めて食べられるように朝のうちに作ったり冷凍しておくこともあるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!