アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの寒さ対策を色々と考えています。
湯たんぽをトイレに置きっぱなしにしていたら、多少なりとも暖まるでしょうか。
そこまでの暖房効果はなくても、置きっぱなしにしても電気やガスをつけっぱなしにするわけではないので、小さなヒーターを使ったりするよりは、安全ではあるでしょうか?

A 回答 (8件)

暖まらない

    • good
    • 0

湯たんぽは布団の中しか効果は無理です トイレ暖房の専用でないと 安全性は確保されていますよ

    • good
    • 0

トイレの空間に対して湯たんぽでは小さすぎると思いますので効果は期待出来無いでしょうね。


人感センサー付きのセラミックヒーターが現実的でしょう。
    • good
    • 0

保温能力がないので無意味ですね。


ヒーターを使うにしても、四六時中つけっぱなし、は危険なのでしませんよ。
結局足元が寒い時にヒーターの電源を入れることになります。

また、スリッパやマットを使うだけでもかなり違います。
断熱シートやカーテンで窓からの冷気を抑えたり。

よって、トイレ全体の常時の防寒対策としては、スリッパやマットを利用することが手軽です。

ヒーターの設置は先に述べた通り、どの道、予め暖かい、という空間を作り上げることができませんので、個人的にはクソどうでもいい設備です。
トイレ行きたいかも、となってからヒーターの電源を点けに行く、という行為も、もうトイレ行けよ、って感じです。

トイレに長時間こもること自体が少ないなどを勘案して、スリッパやマット、断熱シート程度で済ませた方が無難かと思います。
便座が温まらないなら便座カバーも。
もしだったら、トイレ中は換気扇を止めることでも寒さは抑えられると思います。
    • good
    • 0

湯たんぽは全くダメです。


我が家(山陰地方)では、エスケイジャパン(株)の電気-ヒーターミニパネルSKJ-KT33P(MAX320w)を使用しています。
薄型パネルで場所も取りません。
もう7~8年使っています。
    • good
    • 0

湯たんぽで室内を温めるのは無理です。


ヒーターが危険と思われれば、小型のオイルヒーターを置かれてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

まったく効果ないと思います。


空気を温める能力はないです。
それにすぐに冷めますよ。
    • good
    • 0

無理だろ。


そんな事するならヒーター置けばいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!