プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本がおしまいだと思うときはどんな時ですか。
俺の場合は複数の経済専門家が将来、日本は韓国にGDPで追い抜かれると唱えたときかな。

A 回答 (21件中1~10件)

円安・安倍氏◯害されたとき・外国に技術追い越されてる


戦争・治安・近所のおじちゃんの多さ
暑いし寒い
あと普通に学校の同級生の質がバカ悪いこと
    • good
    • 0


君が代はこちらでご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を見たがつまらない。そもそもなぜこの動画を作成したのかの意図がつかめない。レベルが低い。

お礼日時:2022/11/12 00:17

https://www.bing.com/search?q=%E5%90%9B%E3%81%8C …

これを忘れた世界だから、難題だなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧できないURLだ。

お礼日時:2022/11/11 08:01

日本人で職に貴賎を求めるタイプと


職に貴賎を求めないタイプに別れるからかなぁ~

拝金主義や個人主義

色んな主義があるけど

他人と接することが、ある種の喜びであるはずの労働が

他人と接するのが苦痛になる労働なんてなことにもなってますもんね

日本人が品格を持てなくなって
日本に労働しにくる留学生が、日本にたいしてに品格を認めてくれてるのは

嬉しいことだけど

日本に労働しにきて、職場に成れず非合法な犯罪集団を造り上げたりしてるのも

元をただせば

品格を持てない日本人が増えたのかなぁ~

環境に適応する能力があるから
相手に合わして
労働を楽しめたり
労働からにげて、犯罪集団になったりと

南米出身の不良外国人が増えて
ミナミでは暴力団がやられたとかって話にもなってますもんね

もともと、犯罪を行うために来日したのか?どうなのか?

そこら辺はわっからん話ですけどね
    • good
    • 0

利益を考えない



そういった考え方もありますね

個人的には
相手を思う気持ちとか
相手の立場にたつ気持ちってな事柄が、思えるんですよね

新谷のコンビニの店員って
かなりの業務に追われてたりするから、わざわざうちの店で購入するなよ的な

店員の感情まで商品に込められてたりしそうでね

店員さんも、他のコンビニに行けば客側になるんだから

せっかく商品を購入するなら
不快感ある対応とかって

望まないとも思うんですけどね

海外からの留学生なんかは
マニュアル的なのか?
その人が丁寧なのか?
わからないけど

働くとに対しての不快感をみせたりしないですもんね

日本が豊かになった弊害?なのかとも思うけど

そういった感覚って
質問者さんには理解出来ますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が人様の感覚を持っていない。人様を多かれ少なかれ尊重する。それがない。親のその親もない。すべてはバブル破裂が原因だ。その時に人々は良からぬ考えを胸に抱いた。俺はゴミクズ or きちがいを尊重しない。

外国人は働くことが死活問題だ。実家への送金もあるかもしれない。雇用主の指示を忠実に果たそうとする。生まれつきの性格もあろうし、日本のほうが格上という意識もあろう。

お礼日時:2022/11/10 10:34

天皇制がなくなっても日本国民はケロリとしている思う。

あったらあったでいい。それが大勢の考えるところである。

ケロリで済むのは非国民。
というか、
もう日本という国名に似合わない。
天照大神の子孫が治めてきたという伝統が終了する。
外国の植民地になるのか、共和國という形で体制を変えるのか。
とにかく、長い伝統が絶えて、国名ももう日本ではご先祖様に申し訳ないでしょうね。

せめて私が死ぬまではそういう時が訪れないことを祈る。
その前にあの世に行きたいですね。
そういう終末を見なくて済むから。死んだ後なら、自分は知らぬものね。

お寅さんからそういう言葉を聞いて失望した。

今までアイコンから神父さんか神主・宮司さんかと思っていたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天皇制がなくなったら国歌を変えなければいけないな、と思う。

たぶん平安時代を過ぎてから天皇は時の政権に利用される情けない存在なんだ。今の皇族はそれを知っていると思う。象徴となってからさらにそれが進んだ。天皇もそれを悩まれていると思うよ。私は誰なんだ、と。

昭和になってから天皇が人間宣言を行った。これで日本国民が天皇の下に一丸となる説明付けがなくなった。

日本が中国のものになったら皇室・皇族制度は解体される。日本の歴史は完全に終わる。

お礼日時:2022/11/10 01:15

深夜のコンビニなんかで


海外からの留学生の対応と
日本人の対応とを比較したときに

日本が終わりだなぁ~

とはとは痛感しましたよ

深夜に働くコンビニの留学生
接客がすごく丁寧だからね

日本人の店員さん
特に深夜なんかだと

小声だったり、無口だったり
客のワシより無愛想すぎて

そんなに深夜のコンビニで働くの嫌なら、違う仕事したら良いのになぁ~

とはとは思ったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員は日本人は給料をもらっているから店舗のために企業のために有利になるように働こうとする考えを持たない。自分だけの世界に入っている。自分の世界を職場に持ってきて用いる。

お礼日時:2022/11/10 01:03

三十年、失政により微衰が続いているのに、政権がほとんど変わらない時。


ゆっくり殺していけば反抗されないことを、支配者が学習してしまっている。
日本人はもっと自分達のために怒ってもいいと思うよ。

俺は、国が壊れてもそこに日本人がいるなら建て直せると思ってる。
中国もアメリカもガサツで無粋な国柄だから、俺は嫌だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの党の政治家もほぼすべてきちがいだ。きちがいが政治ゲームを行いたがっている。言葉では日本を良くするとのたまわるが腹は地位、権力、税金を自由に使いたいという欲求に満たされている。民主党が政権を握ったときに自民党は反省をして国民寄りになると思ったがますます自民党らしくなった。きちがいは反省しないものだと知った。

お礼日時:2022/11/10 01:00

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13221117.html

お寅さんにも
このコーナーは
馬の耳に念仏ですかね。

まあ、当方の奮闘ぶりをごらんください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閲覧したけれど、お前どのような考えで、期待で天皇を見ているのか。

お礼日時:2022/11/10 00:32

日本に天皇がいなくなる時。


天皇の后をどうしようと
悩むとき。

今はその限界。
悠仁親王の妃とか、悠仁親王の進学先何処で
揉めてませんか。

お茶の水は中学で男子終わり。
高校はどうなるでしょうね。

旧宮家と旧皇族摂家のどちらかの
出身のお嬢さんを
悠仁親王の妃に迎える案を
提案。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制を続けるべきという人の中でアンケートがある。以下。
積極派は、「天皇制は日本の伝統で、日本人にとって皇室は大事な存在」「天皇制があることで社会が安定している。住みやすいからそのままで」などという意見。容認派は、「ここまで続いてきたものを、いまの人が廃止してしまうのもどうか」「それに代わる良い形がなさそうだし、急に廃止すると国が混乱しそう」など。渋谷センター街では、「平和ならいい」「特に悪いことがない」など、「なんとなく続けばいい」という漠然とした回答が多かった。

天皇制の日本の伝統は要らないと思う。歴史に埋もれてしまえばいい。天皇制があるから日本は住みやすいだって、現状はとても住みにくいじゃないか。

皇后の雅子さまは皇室の飼育係である宮内庁になじめず適応障害になった。
参議院憲法審査会の認識は、外国の王室がかなり自由な活動をしているのに対し、日本の皇室は、明治以後の国威発揚に絡んで皇室の権威を高めていくために別個の存在として扱われてきた。明治憲法以来の皇室に関する法制を、新しい憲法に合わせてどのようにしていくかは十分な検討がなされていない。

天皇制がなくなっても日本国民はケロリとしている思う。あったらあったでいい。それが大勢の考えるところである。

お礼日時:2022/11/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!