プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康は大事ですよね?
優れた技術や技能などを持っていても、健康で働けなければ、会社から必要とされませんよね?

A 回答 (3件)

健康は大事ですよね?


 ↑
大事です。
いかに頭が良かろうと、有能だろうと
不健康ではどうしようもありません。



優れた技術や技能などを持っていても、
健康で働けなければ、会社から必要とされませんよね?
 ↑
健康を壊すと、会社は追い出しにかかりますよ。
ワタシは、そんな場面を何度も目撃してきました。
会社なんて冷たいモノです。


○徳田 虎雄 氏、というお人がおります。

裸一貫から
日本で最大規模の病院
である医療事業グループ「徳洲会」
を創立した人ですが、
筋萎縮性側索硬化症(ALS)を発症し
寝たきりになりました。

あんな有能な人がもったいない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E7%94%B0 …
    • good
    • 1

健康は基本的な事です。



健康でも能力が無ければ、能力のある病人の方が会社は必要です。
    • good
    • 2

会社から必要とはされないです


社会から必要とされないとは言い切れないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!