アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのスマートフォン機種、キャリア教えてほしいです。27歳男、一人暮らしです。
今はauで、Xperia10Ⅲ使用していますが、機種変更を考えており、その際にau辞めて他にしようかこのままauにするか悩んでいます。 
①機種についてですが、楽天Edy利用しているのでおサイフケータイ必要ですが、ほかは特に必要な機能ないです。今までもXperiaだったので次もXperiaでもいいですが、価格抑えて他のでもいいかな?と思ってます。
②キャリアについては自宅にワイファイがあるので通信量は抑えられます。今は外でも動画見たくて使い放題にしてますが、辞めることは可能です。
姉がUQモバイル、親が楽天モバイルで、悪い話聞かないのでどちらかもいいなと思ってます。
楽天カードでの支払いが多く、ポイントが貯まる店もよく行くので楽天モバイルもいいかな?と思ってます。
ただ、楽天モバイルは通信状況悪いとか、も聞くし、正直あまりよくわからないです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>今までもXperiaだったので次もXperiaでもいいですが、価格抑えて他のでもいいかな?と思ってます。

指紋認証が早いとかになるとXperiaですね。顔認証には未対応だったりしますけどもね。
顔認証って外でスマホをロックするときにマスクがあると解除できないことがあるから、指紋の方が実質によかったりするからね。

>姉がUQモバイル、親が楽天モバイルで、悪い話聞かないのでどちらかもいいなと思ってます。

KDDI・沖縄セルラーは、高額のプレミアムプランを提供しているのは、あう。
そして、安価なプランを提供しているのは、うqモバイル。
サポート等をすべて廃止して利用者を選ぶのがpovoってブランドを見事に使い分けている
すべてKDDI・沖縄セルラーの自社回線で提供しているから
KDDI・沖縄セルラーで、家族で同じブランド(povo除く)なら、家族割とかで携帯電話の料金が安くなることがあります。

楽天モバイルって、確かに安価だけども、多くの地域は、今年度中にローミングが終了します。もし、ローミング中の地域なら、ローミングが終了することにより電波が悪くなります。自社エリア内で問題ないなら、問題ないですけども、自社エリア内でも電波が悪い場所がありますし、改善は実質的に見込めませんよ。
楽天モバイルは、現状は、サブでの利用なら、おすすめですが、メインのみでの利用でつながらないといけない人にはおすすめしません。
非常に真面目?な営業マンでつながるのが望ましいとは思わない人には、楽天モバイルはお勧めですw つながる方がよいって人にはお勧めしません。

楽天モバイルを利用するなら、ahamoの方が現状としては、圧倒的によいですね・・・
    • 0

Xperiaでしたら次もXperiaがいいかなとは思います。

指紋認証の精度が高いのと、縦解像度が高いので他は使いにくく感じるかなとは思います。

変えるならUQが良いですね、
楽天は首都圏でも圏外が多く、通知が遅れたり来なかったりするので社会人で仕事の連絡でも使うなら微妙です。

UQではなくahamoだとスマホ本体が2万円以上安くなると思いますので、機種変更も同時にするならそれも良いかなとは思います。

参考になれば
    • 0

現状の状況より1択、UQモバイルです。

現auの格安スマホであり、実店舗もありauPAYも引継ぎできます。

個人的意見ですが楽天モバイルは絶対おすすめできないです。
首都圏でしか使えず、その首都圏でもスポットで入りずらい場所がかなりあります。
楽天はあれだけの無料キャンペーンをやったにも関わらず、シェアは1ケタ台
赤字経営でいつ吹っ飛んでもおかしくないです。
    • 0

Xperiaより多分 AQUOS 使いやすい 

ちょ電話だけ借りると直ぐに良さがわかる。

私はソニー派なので、Xperiaを使ってる。
    • 0