電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別に仕事が好きな訳でも忙しいわけでもなく、産休育休取得できるのに婚活しない30代女って残念でダサいですか?

質問者からの補足コメント

  • 趣味というものに飽きてしまって毎日暇です。

      補足日時:2022/11/07 18:23

A 回答 (4件)

いや、結婚にも興味が無きゃ仕方無いんじゃない?



結婚って、産休育休取得するためにするもんじゃないですしね。
そもそも結婚によって仕事を辞める事態になるかもしれないし。
結婚したからと言って、必ずしも妊娠出来るとは限らない。

それに育児って暇つぶしにはならないよ。
場合によっちゃストレスだ。決して後悔する事も放棄する事も出来ない、ね。
どんなに健常で利発な赤子であっても、まずは保育園で躓きますから。

別の趣味探した方が建設的ですよ。
    • good
    • 0

飽きてしまう物を、僕は趣味と認識していません。

あしからず
    • good
    • 0

貴方のその様な偏見が残念でダサいです。

    • good
    • 0

別に、結婚だけが、今の時代、幸せなわけではないのでは無いでしょうか?この多様性の時代で。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!