性格悪い人が優勝

このまま、コロナワクチンの接種が進まない方が、感染蔓延は抑えられる!

私の聞いた話ですと、そうなるそうなのですが、もし本当にそうなって、感染する人が減ったら、ワクチン推進派さんは、この事実をどう説明されるのでしょうか。

(尚、これはコロナワクチンに限った話です)

質問者からの補足コメント

  • (誤) 感染蔓延は抑えられる!

    (正) ワクチンを打たない方が、結果的に感染者が減る

    の誤りでした。

      補足日時:2022/11/08 10:39
  • 大きな&素朴な疑問。
    なぜ、ワクチンを打てば打つほど、感染者が増えるのでしょうか。

    2回目接種 8割
    3回目接種 6割 ですよね。
    感染は、抑えられるはずでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 12:04
  • お話ししていた、死者数の推移のグラフです。

    横軸が、左から1月2月となります。
    縦軸は、死者数を示しています。

    紫色が2022年(今年)で、2、3、8月に、例年と比べて、一目で突出して死者数が多くなっていることが分かると思います。

    ここで何があったか…
    (接種回数のグラフカーブとピッタリ重なり、2、3月はワクチン3回目接種が、8月は先行で4回目接種が始まり、接種回数も増えた時期と重なります)
    9月も、8月ほどではないにしろ、やはり、例年とはかけ離れて、死者数が多く報告されているようです…

    国会でも、この死者数の多さを指摘する議員さんがおられましたが、厚労省は言葉につまり、答えられず(老衰とは言わなかった)。
    厚労省でも、原因が分からないそうです。

    8月時点で、今年は例年より7万人多い死者とのこと。
    東日本大地震時が、5万人増。
    それを越してしまったようです。

    「このまま接種が進まない方が」の補足画像3
    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/09 20:45

A 回答 (16件中11~16件)

なんか無茶苦茶な論理になってきたなぁ

    • good
    • 4
この回答へのお礼

無茶苦茶言ってるのはあなたでしょ。

ねえ、本当に『コロナ死』の定義の話を知らなかったの?
もうびっくりなんだけど。

『コロナ死』という大元の大前提が怪しい時点で、コロナの死亡率も信用できないことは、分かるでしょう。
もっと噛み砕いて説明しないとダメ?

ねえ、本当に大丈夫(焦)?
しっかりしろよ!

お礼日時:2022/11/08 11:05

僕個人の意見ですが、



ワクチン接種しようがしまいが、結果はさほど変わらないと思います。。。

そもそも、ワクチン推奨者?以外は打たないし、効能がハッキリせず、副反応による後遺症や死亡例が出てきているのに、少数の効能のあるワクチン接種者がいても、感染蔓延を抑えられるとは思えない。。。

感染予防には、完全鎖国&国内市を跨いでの移動禁止&関所復活しかない。。。

不可能ですがね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少数の効能のあるワクチン接種者がいても、感染蔓延を抑えられるとは思えない。。。

実際、ワクチン接種が進んでいた頃でさえ、感染蔓延は抑えられず、どんどん波は高くなっていきましたしね。

ワクチンを打つことで、免疫機能が一時期落ちるとも言われている。
もしそれが本当なら、ワクチンを打たない方が、むしろ感染はしない、という話になるんですよね…。
それが、本当に証明されてしまったら…

ただ、昨年と今年では、人流が全然違いますので、それなりに感染は広がるかもしれないですけどね。

ただ。
入国制限も解除されて、旅行支援もしているということは、コロナがそこまで怖くない、という証拠でもあるんですよね。
バタバタ人が死ぬような感染症なら、外出を推進するはずありませんもんね。

死亡率で言えば、インフルエンザの方が何倍も高いのに、なぜコロナばかりにこうも注目が集まるのか。
少し不思議に思っています。

お礼日時:2022/11/08 11:34

こらまた的はずれな返しで。

怪しいことが隠蔽だと証明されなければただの妄想だわな。そこから始めてよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>こらまた的はずれな返しで。

あなた、何言っているの(驚愕)!!!
死亡率と書いてあるその数字自体が、実は誤りかもしれない!!!という超ダイレクトな指摘に対し、的が外れているって、あなたその資料の何を見ているんですか(驚愕)?

>怪しいことが隠蔽

隠蔽?
隠蔽などされていませんよ?

>証明されなければただの妄想だわな。そこから始めてよ。

隠蔽などされていないから、「隠蔽」の証明なんて出来るわけないじゃん。
普通に、今のコロナ死の定義がおかしい!と言われてますやん。
指摘されているのに、厚労省が聞く耳持たずでそのままにしているだけじゃん。

交通事故も入っているって、知ってた?
この基準はおかしい!と指摘されていること、知らなかったの?
これは、TVでもニュースでやったのに。

自分の無知の責任を、人に押し付けないでくれないかな。

お礼日時:2022/11/08 10:54
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもが、『コロナ死者数』がさ。
そこ自体が怪しいからね。

そういうことは、どうご説明を?

お礼日時:2022/11/08 10:45

君が意味をわからないだけだよね。

抑えられるエビデンスは何があるのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>君が意味をわからないだけだよね。

あなたが、話の的を理解していないだけだよね

>抑えられるエビデンスは何があるのかな?

ああ、私「抑えられる」と書いてますね。
これは、訂正させて下さい(質問文は、補足で訂正をしておきます)。

ダイレクトに抑えるのではなく、ワクチンを打った時と打たなかった時の感染状況を比べて、打った時>打たなかった時 になるということです。

お礼日時:2022/11/08 10:37

全部打ってる医師の感染拡大がないのが証拠です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それでは、証明出来ないよね(笑)!

もはや、的を外すことでしか説明出来ないようですね。

お礼日時:2022/11/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!