一回も披露したことのない豆知識

おでんの具といえば1番に食べたい物は何ですか〜?
だしは何を使いますか?
これは、お勧めというだしがあれば教えて

A 回答 (9件)

昆布と鰹節に醤油少々とみりん。


後はネタから良い出汁が出ますので。

季節の野菜を美味しくするのは、
鯨のコロ(脂)やベーコンや牛スジ肉、
フランクフルトなので、ぜひ入れて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

とても美味しそうな出し汁です。
鯨の脂っていうのがあるんですね〜、初耳でした(^^)

お礼日時:2022/11/08 18:35

はんぺんです。


出汁は、うーむなにかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はんぺんを入れた事は無いけど美味しそうですね〜。

お礼日時:2022/11/08 19:17

飯蛸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タコですね〜
歯ごたえがあって美味しそうです。

お礼日時:2022/11/08 18:41

1番に食べたいのは大根です(*´꒳`*)


昆布と鰹節でダシを取ります。
ダシを取った昆布は結び昆布にしておでんの具にします。
    • good
    • 0

イオンのトップバリュおでんセットに厚揚げを追加する。

「おでんの具といえば1番に食べたい物は何で」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

これはこれでね!どんな味か今度買って見ますね。

お礼日時:2022/11/08 19:18

昆布と白だし



好きな物は
たまご ちくわぶ こんにゃく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね

お礼日時:2022/11/08 18:36

回答を忘れていました…


一番に食べたいのは"季節の野菜"です。
椎茸・舞茸などキノコ類に、
菊名・水菜・九条ネギですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

野菜ですかー⁇w
鍋物に入れそうですが。。

お礼日時:2022/11/08 19:19

めちゃ無難ですけど卵です→鶏がらスープで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鶏がらスープは珍しいですね
確かにガラも煮込めば出しが出て美味しいかもですね〜)^o^(

お礼日時:2022/11/08 18:30

玉子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

卵あってのおでんですよねー!

お礼日時:2022/11/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!