アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、義父が転職した際に保証人の欄に書いてくれと言われ、最初は保証人にはなれないと言ったのですが、義母などに言いくるめられ面倒くさくなってしまって書いてしまいました。非常に情けないです。そのあと、1人で考える時間があり、そもそも損害の請求が来た際に払えるほどの金銭的余裕がないし、ましてや子供2人いてこれからって時に請求が来た時にはどうしようもありません。長くなってしまい申し訳ありませんが、会社の保証人を途中で止める方法はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 21:07
  • トラック運転手なので事故を起こす可能性が絶対ないとは言い切れないですね
    回答してくださりありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 21:12
  • タンぽぽさんの仰る通りです、甘すぎました。
    家族を守っていく立場にあるので、しっかりと自分の意思を持って発言しないと、これから先の事が不安になってしまいますよね、これ以上不安にさせる事がない様に精進します。
    ご回答ありがとうございました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/08 21:20

A 回答 (3件)

会社の保証人程度、誰か変わりになってくれる人がいたら、変更できると思います。


ところで、会社の保証人って、借金を肩代わりする連帯保証人とは意味が違うのですが、理解されてますか?

面倒臭いからなっただなんて、あまちゃん過ぎますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ないです。



てか、そんな犯罪めいたことでも、
やらかす可能性があるような義父なんですか?www
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!