アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、私が上司に連れられて、上司の後ろを歩いていました。
その際に、私は手に荷物も持っていました。

それを見た同僚が、「肩を落としてるように落ち込んでるように見えた」と言われました。

理由を聞くと、「上司に連れられて、手に荷物まで持っていたから、なんか問題起こしたのかと思った」と言われました。

実際、私の顔とか見たのか聞いたら「顔とかは見てないけど、状況的に、肩を落として落ち込んで歩いてるのかと思った」と言われました。

こんなことってありえますか?
つまり、その状況によって、私が落ち込んでるように見えたってことですか?

一人で歩いてたら、落ち込んでるようには見えなかったんですかね?

A 回答 (3件)

見た人が根暗なんじゃない?私なら、上司に信頼されて荷物まで持たせてもらえてると見るよ。

気にしないで。
    • 2

普通はそんなこと言いません。

同僚は広い意味ではライバルなので、何でも良いからあなたを落として自分が勝ちたいとか、潜在的に思ってる黒い人だと思います。
もしかしたら上司に連れられてるのが自分じゃ無くて、あなたなので苛ついてるとか?負けてはいけません。

「あら、イヤだ~何わけの分からないこと言ってるの!ああびっくり!」

「変わったこと言うようになったんだね、どうしたの?いつから?」

とか言えそうな言葉をいってやりましょう。
多分あなたに隠れたコンプレックスを持ってると思います。
    • 2

姿勢が悪かったのか?

• 2