電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「どこの馬の骨だか知れない人」が、相手にどこの馬なのか尋ねて、どこの素性だか分からない事を強みに、相手の家や素性を広めて、同時に名誉を貶める嫌がらせをする心理は何故ですか?

質問者からの補足コメント

• 家や素性などを貶め、自分と同じ境遇になるまで破壊したいからですか?

• その人は、流れてきた人でした。

A 回答 (2件)

「馬の骨」さんは、あちこち流れる先で、あまり良い扱いを受けなかったのでしょう。

だから、基本 怒りをバネに生きている。怒りは「馬の骨」さんの大切な友達。生きるモチベーションなのです。

「馬の骨」さんにも、良いところがあります。他の人が気付かず通りすぎてしまう様な、悲しみや鬱屈した思いを隠して生きている人に、目ざとく気付き、心を寄せます。

そして、そんな「馬の骨」さんは、あなたに気付きました。(失礼ながら)あなた自身が、自分を「馬の骨」だと思っているあなたに。
それは「馬の骨」さんにとっても、多分あなたにとっても、最初は「有意義」な出会いだったのではないですか。自分の個人情報を教えてしまうぐらいに。

人には 人と出会うタイミングがありますよね。だから、「馬の骨」さんの「厚意」をあなたが受け入れなかったとしても、あなたが悪い訳ではないと、私は思います。皆 それぞれ、人と取り替えようのない人生を耐えているのですから。

拒否されることに尋常でなく敏感な「馬の骨」さんは、しばらく怒り狂っているかもしれません。いったん怒ると手の付けられない人なのは、あなたも分かっているのでは。

ですが そんな「馬の骨」さんも、やがて別の所へ流れて行くことでしょう。以前のあなたのような、自称「馬の骨」予備軍を引き連れて。
    • 0

馬だからッ!

• 1