dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地頭が悪いのがコンプレックスです
自分より頭良くて文章力高い人は沢山います
本を読むのはあまり好きではなくて子供の頃から読んでいません
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

異性と交際することでその類のコンプレックスは解消されます

    • good
    • 0

コンプレックスが原動力で、コンプレックス自体に打ち勝つ人は、徐々に原動力を失うことになり完全に達成することは難しいと思います。


キッカケはそれでも良いですが、何か他の動機を作るとかは如何でしょうか。
    • good
    • 0

(涙)


意味はわかるが、
この質問文は、、、(^_^;)
頭が悪いのがコンプレックス
文章力高い人は沢山いる
読書は嫌い

どうしたら良いですか?

え?何をです(笑)

読書は嫌いだけど文章力をあげたいって、こと?

しかし、勘違いしてるのは頭がいいと文章力があるという思いこみですが。


例えば私はソロバンを習ってたので、計算能力が高いです。普通の良い大学出てる人にも勝つ自信があります。
なぜなら、そういう訓練を受けてたから。


でも頭が良いとか関係ないですよ。
頭が良いと文章力が高いは思いこみです。
訓練すれば、誰しも上がります。
    • good
    • 2

日頃から頭を使ってると自ずと地頭も良くなると思います。

本当にしょうもないことでもいいです。なんで〜さんはこれをしたんだろう。もしかしたら〜さんはこう思ったのか。など。
ただあくまでも私の考えなので絶対とは言いきれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!