アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の終わりにさいたまスーパーアリーナでコンサートがある為、大阪から旅行を兼ねて行こうと思っています。
行きは夜行バスで、帰りは新幹線を使う予定なんですが、バスで1番快適に座っていられるのはどこのバスか知りたいです!
のびのびシートというのがあると聞いたんですが、それはどこのバス会社にもあるのでしょうか?
それと新幹線で東京から大阪に帰ってくるんですが、1番安いのはいくらぐらいですか??

A 回答 (7件)

>バスの3列シートは、隣に友人が座っていても、少し距離があるんですよね?!


ですと少し話しづらい感じなんでしょうか?
3列シートの場合、座席と座席の間に通路がある事がほとんどなので、身を寄せないと話づらいです。夜行バスで会話をするときは、他の人の迷惑にならないように、トーンを落とす様にして下さい。
夜行バスの見取り図が載っているページを貼っておくので参考にして下さい。(真ん中ぐらいに見取り図があります。)

参考URL:http://www.matchan-net.jp/bus/howto/index0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございました!
ホント参考になりました。
また宜しくお願いします♪

お礼日時:2005/04/14 15:44

 もし、4月27日以降の繁忙期の場合、ぷらっとこだまは11,500円になりますので注意してください。

それと最低でも1泊はされますよね。
 下手をしたら往復こだまで宿付きのパックでも、夜行バス+新幹線+宿泊費でも大差ないかもしれません。
http://www.jrtours.co.jp/index/charge_e-hanbou.h …
http://www.jrtours.co.jp/index/charge_g.html
http://www.jrtours.co.jp/index/kansai002.html
http://www.jrtours.co.jp/index/kansai010.html
http://www.jrtours.co.jp/index/kansai012.html
 ちなみにバスは2列&2列よりは3列の方がゆったりとしていていいと思います。3列の場合はどこでも大差ないと思いますが。
 ぷらっとこだまの場合さいたま新都心から東京までと新大阪駅から先は別途料金がかかります。それとJR西日本、JR東海の駅での販売がありません。
 JR東海ツアーズかJTBでの販売になります。
 

この回答への補足

友人と相談して、このパンフレットに載っていた
『ゆったり東京お値打ちプラン』で行く事にしました!
本当に教えていただきありがとうございました!!
旅行楽しんできます♪

補足日時:2005/04/14 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
向こうで2泊する予定で、ホテルはどうしようか考えていたとこだったのでとても参考になりました!
連泊のプランで行こうかなって思っています。
さらに質問させてほしいんですが、バスの3列シートは、隣に友人が座っていても、少し距離があるんですよね?!
ですと少し話しづらい感じなんでしょうか?

お礼日時:2005/04/11 13:33

最低、15000円必要ですが、その時間帯にもよりますので気をつけてください。

    • good
    • 0

#4です。


私が使った感想では3列シートの方が楽だった気がします。
3列シートでも列番号が同じならとなりとの間に空間が出来るというだけで離れ離れということはないと思います。
あと、夜行バスは特におしゃべりは控えるように言われますのでそれは気に留めて置いてくださいね。
(最悪、怒られることも・・^^;)

ちなみにのびのびシートにこだわらなければ大阪-東京間の夜行バスは色々選択肢がありますよ。
http://www.matchan-net.jp/cgi-bin/buslink/buslin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
皆さんの情報を見させていただいて検討しまして、新幹線を使ったツアーで行く事にしました!
本当に丁寧に教えていただき嬉しかったです!

お礼日時:2005/04/14 15:42

「ぷらっとこだま」というのが一番安いですよ。



参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線はぷらっとこだまを利用させてもらおうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 13:22

のびのびシートは関西バスという名称でオリオンツアーが企画しているものです。


バスの座席が通常より足元が1.5倍広いので少し楽ですね。(但し座席配置は2列x2列です)
よりゆったりなのは3列配置のものだと思います。
たいていの旅行会社が取り扱っていると思いますので訊ねてみてくださいね。
一応詳細はこちらに記載されてます。
http://www.orion-tour.co.jp/kanbus/02/index.htm

東京-大阪間の新幹線移動で安いのはは少々時間がかかりますがJR東海ツアーズが企画しているぷらっとこだまではないでしょうか。
片道10000円ですがこだま号なので4時間くらいかかったと思います。
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

あと、#1さんがご指摘のように前の質問は一度締め切るか、前の質問に補足質問という形で質問されたほうが良いかと思いますよ。

では良い旅を・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3列配置というのは友達同士で行くと離れちゃうんでしょうか?
詳細見させていただきましたが、オリオンツアーののびのびシートというの良さそうな感じです!
2列×2列でのびのびシートを利用するのと、3列配置のほうを利用するのだと、どっちが楽なんでしょうか?
質問ばかりですいません!

gooの利用し始めたばかりだったんでマナーとルール分かっていませんでした。
これからは気をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 13:09

のびのびシートは寝台特急の座席の種類ですから、JRの東海道本線になります。



バスは、格安でない夜行バスが3列座席になります。大阪のどこから乗るのか、東京のどこまで乗るのかで決めれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
以前にバスでのびのびシートがあると聞いたのですが、また違うのなんでしょうか?

お礼日時:2005/04/10 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!