プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親に対して八つ当たりするのは当たり前ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 父親に対して手を挙げてます。

      補足日時:2022/11/10 14:57
  • 父親を殴るのは当たり前なんですよ。

    父親を殴るとスッキリしますよ♪

      補足日時:2022/11/10 17:09
  • 父親なんていりません‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

      補足日時:2022/11/11 16:35
  • 皆さんは父親を思う存分殴らないんですか?

      補足日時:2022/11/11 16:38
  • 両親なんて信用出来ないんだよ‼️‼️‼️‼️

      補足日時:2022/11/15 04:31

A 回答 (14件中1~10件)

別に信用しなくていいんじゃないですか



人間はロボットやコンピュータじゃないので、
いつも同じ返事をしてくれるわけではないし必ず答えを教えてくれるわけでもないです

ある程度自由なら自分でなんとかできる余地があるということなので、とりあえずそれで良いと思います

何か危害を加えられるならそれは問題ですが、それについて書かないと誰もわかってあげることができません

言葉にしようのない嫌な感じというのもあるとは思いますが
    • good
    • 0

殴らないけど、人生に不満があるのなら半分くらいは親のせいなので、八つ当たりではなく正しい方向性と思います



ただ何かに感謝するときも半分は親のおかげでもあるので、悪いことだけ親のせいはおかしい気がします

もしずっと殴られ続けて育ったなら、まぁ仕方ないのかなという気もしますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親のこと信用できないので無視してます。

お礼日時:2022/11/11 21:21

強いとスルーするのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が分かりませんね。

お礼日時:2022/11/10 18:30

弱そうだけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は弱くないですよ。

父親殴られた時痛がってましたから。

お礼日時:2022/11/10 18:27

>父親を殴るのは当たり前なんですよ。



八つ当たりは良いが 殴っちゃいかん。
それは貴方の味方であって 敵ではない。

まさか敵と味方の区別も出来んほど 愚かでも子供でもないだろう?
気持ち良いから何でもやってたら あっという間に刑務所で大半の人生を過ごすことになる。
それは 有意義とはとても言えない。

少しは価値ある人生を 歩きたいだろう。
「これは素晴らしい」と思えるものと 出会いたいだろう。
なら少なくとも 自分の味方を失うようなことをしちゃいかん。
世間には鬼のような者は山ほどいるし 今が地獄と思っても 実はそれは ほんの地獄の先っちょだったりする。
世の中はもっと遥かに 想像以上に残酷で無慈悲で理不尽だ。

そんな中で 己を律する事が出来ないのは 致命的な欠点だ。
いずれ炎に焼かれるか 地に埋められるかしかない。
全力で避けるべきものだろう。

とはいえ まだ「逆らう」ことに注意が行く 猿山の猿である質問者。
世界を見る目も 渡る足も 掴む手もない。
こんな達磨みたいな状態では 父親に当たって憂さ晴らしするしかないという 愚かな気持ちも仕方がないのかもしれないが・・・しかしそれは惨めだ。

父親より力があるくらいなら まず己を叩け。 
鉄のように揺るがない信念と 突き進む努力を出来る胆力を持て。
出来るはずだ。

・・まあ所詮はネット上の戯言なのかもしれないが 自分は誰も教えてもくれなかったからな。
もし 何かしらでも掴めれば幸いだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は何も間違ってませんよ。

私の父親は若干亭主関白なんですよ。

だから父親を殴ってるんですよ。

お礼日時:2022/11/10 18:09

あなたは、父親にならないほうがよさそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですよ。

でも父親より力が強いですよ。

私の両親は私が小さい頃よく喧嘩してたので大人になったら父親より強くなって父親に対して食ってかかってやろうと思いましたから。

お礼日時:2022/11/10 17:14

ダメです。



八つ当たりが許されるのは
嫁さんが夫にする場合だけです。

それ以外はダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何も間違ってませんよ?

お礼日時:2022/11/10 16:04

まあ愚かなのは自分の遺伝。


男親であれば「なぜそのような事をする」と怒るだろう。
心の中では涙を流しながら。

子供のころから育てた。
変化もつぶさに見てきた。
いつの間にか文句を言ったり いう事を聞かなくなったりしたが だからと言って自分の子には違いない。
受け止めるべきだろう。

きっといつか 自分で理解できるときが来る。
だって自分の子なのだもの。
自分が出来たことを 子どもが出来ないはずがない。
きっとわかる。

多くの父親はそう思っているだろう。
八つ当たりしても当たり前 で良いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は父親とよく口論起こしてますよ。

お礼日時:2022/11/10 14:56

自立されておられるなら、干渉されないことをお勧めします。


まだ自立していないなら、早いこと自立して家を出ることですね。
    • good
    • 0

>父親に対して八つ当たりするのは当たり前


それを、(真の)愚息という。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!