アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【びわの花芽について】

※写真を添付しておきます。

去年に初めて鉢植えした
びわの枝の先端に、

このようなぷっくりした
芽?のようなものが、

沢山付いてきましたが、

こちらは花芽で、
間違いないでしょうか?

なんせびわを育てるのは
初めてなので、

宜しくお願い致しますm(__)m

「【びわの花芽について】 ※写真を添付して」の質問画像

A 回答 (3件)

びわの花芽で間違いありません



たくさん咲くので良いびわを成らせるには花の時か実のなり始めに一部摘果するようです。肥料もかなり入れるそうです。鳥などに食べられないように紙袋を被せたり、お世話も大変ですが、

みずみずしくて美味しいびわがなるのが楽しみですね。
「【びわの花芽について】 ※写真を添付して」の回答画像3
    • good
    • 2

フーム花目は間引かないかんですね

    • good
    • 1

花芽ですね。

もう少ししたら花が咲きます。

枇杷もバラ科で、花芽は綺麗とは言い難いですが、花はかわいいです。

実がなったら美味しいし。楽しみですね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!