これ何て呼びますか

昔は路線バスに特急とか急行とかありましたが、今でも地方によっては有るのでしょうか。

A 回答 (7件)

人口が少ない地域でなくても普通にあります。


特に通勤時間とかに。

当方は南関東の都市部と言える地域在住ですが、割と近所ですとJRの某駅と某大手機械メーカーの工場の間のバス路線がそうです。朝夕は各停留所に停まるバス以外に工場までの間に1、2ヵ所しか乗り降りできない急行が出ています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2022/11/12 15:44

地方に限らず、都営バスにも急行ありますよ。


https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/kanren/iroi …
土日祝限定ですが、東京の東側からお台場へ直通する
バスなので非常に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 15:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有るのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 15:41

有馬温泉から大阪の梅田に行く阪急バスには特急や急行がありますよ。

でも一般的ではないでしょうね。
「昔は路線バスに特急とか急行とかありました」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有るのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 15:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有るのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/12 15:41

逐次特急ですッ!



バスにはほとんど乗っておらず、
停留所には待ち人おらずで、
通過ばっかりですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 06:53

田舎は、通勤時間以外に


主要な場所をグルグル専用周回バスが走って
それ以外に、手を挙げるとどこでも止まるミニバスがあります。
これはある意味、だれもいなければ特急です。

過疎地域、山奥は、タクシンを呼んでバス替わりです。
お金は無料だったり1000円で駅まで直行とか病院へ

田舎の良い所てこれくらいだからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/12 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!