アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理大臣:「国民の皆様には、ご自身あるいは、自分の大切な方を守るために、ぜひ早期(コロナ)ワクチン接種をお願いしたいと思います」

岸田総理のこの言葉、どう思いますか?

(尚、ワクチン推進派さんの意見は不要です)

A 回答 (6件)

官僚のペーパーを読むのが仕事だと2000年前に逆戻りですね・・また総理大臣がコロコロ変わる時代に突入でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロコロ変わる=リーダーシップをとれる人材がいないんですかね

お礼日時:2022/11/12 09:43

別にごく当たり前の話ですね



任意だからお願いベースの内容になる
    • good
    • 1

感染防止効果があると真面目に思ってらっしゃるのかな…


接種が進むほど免疫が低下して感染者が増えることをご存知ないのかも…
色々なことが分かってきてるのに、国民に向けて発信するなら、ちゃんと勉強して欲しいですね。

もしもちゃんとご存知で、買い込み過ぎたワクチンを消費したいだけなら、酷い話だと思います…

新しいオミクロンワクチンは3ヶ月間隔だそうですが、短期間の繰り返し接種は免疫を低下させるおそれがありますし、実際に日本でも海外でも接種率の高いところで感染爆発してるようです。

また、少数の観察結果だそうですが、抗原原罪が働いてるようで、肝心のオミクロン株に対する抗体ができにくいようです。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-1 …

オミクロン株は無症状や軽症が95%だそうです。
知らずに感染した状態で接種される方も多いのではないかな…と心配です。

こちらのサイトでも40℃、41℃の高熱の方を何人かをお見かけしましたが、サイトカインストームで更に高い高熱を出す方もいらっしゃるようですし、心配は尽きません…


https://rumble.com/v1ksf07-95384311.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>感染防止効果があると真面目に思ってらっしゃるのかな…

キッシー自身、接種直後にコロナに罹ってますのにね(苦笑)

お礼日時:2022/11/12 10:45

ワクチン接種3回済


だから
何にも怖いもんナシですが、

ひょっとしたらワクチン接種まだなの?笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで打たなきゃいけないわけ?
打つわけねーだろ(笑)

あなたは、4回目もちゃんと打たなきゃ!
岸田さんは、4回目を打てって言ってるのよ??

お礼日時:2022/11/12 12:01

旅行支援にはワクチン打ってPCRも受けて合格者。


ではまったく打たない人はどうなるか。
旅行支援受けられず。

ワクチン打つ打たぬは自由。

沖縄に返還前に行くとき、
パスポート取って
天然痘のワクチン打って
でしたね。

旅行は命がけですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ではまったく打たない人はどうなるか。
旅行支援受けられず。

受けられますけど。

>沖縄に返還前に行くとき、
パスポート取って
天然痘のワクチン打って
でしたね。

何十年前の話で反論してますのん?
令和の時代では反論出来ない証拠ですか(苦笑)?

>旅行は命がけですか。

ふつーに行きますけど、なにか??

お礼日時:2022/11/12 12:37

ほっとけばイイじゃん


犬の等吠えに聞こえるよ。
大阪は感染者が増え黄色信号に変わり第八波の予兆が来てる、打つ打たないは自由 此処で吠えてるヒキニートのように籠もっていれば安全だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!