アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理が何を考えているのかわかりません。
医療崩壊してるのにワクチン3回接種済みで入国許可
国葬半数反対意見が出ていたのに、国民の意見を聞かず無理やり押し通す

もう丸投げなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

とても良い判断だが?今こそ、国民全員感染策をやるべきで、やってる最中。

世界一感染者を出した?当たり前。今まで最低の感染者だったのだから。昨日は19万人。減って来るのかわからないがずっと20万人台。まだまだ少ない。50万から、100万人台を出さないと早く収まらない。その時には、死ぬ人は死ぬってのを自覚しないと、遺伝子の選別が出来ない。人類の進化にも関わる。みんな助けるとか幻想。弱いものは淘汰されるのは当たり前。感染したくないなら、出歩くな。虎穴に入らずんば虎子を得ずだ。今は進化している途中。
    • good
    • 0

>岸田総理が何を考えているのかわかりません。



おそらく何も特別な政策などは考えていないのでしょう。
いつも注目しているには、国民による政権支持率や世論の動向、
というものだけでは。

世論の動向を見ながら右往左往し迷走しているだけです。
今更ですが、前任者の菅さんの仕事ぶりが見直されますね。
    • good
    • 0

安倍氏が亡くなったのだから、フリーハンドになって岸田カラーを出せる政権になるのだと思っていたら、むしろ、安倍色が強い、具体的に言えば閣議決定で何でも決めるような政治、国民の健康よりも経済優先の政治になっています。


岸田氏は自分の政治をやるのでなくて、安倍後継者に自分がなることに決めたようです。
安倍派は今は必死にまとまっていますが、統一教会の問題で幹部クラスが自滅するなか、いずれはそんなに遠くない時期に瓦解します。
そのときに政界と国民のなかに根強い極右思想支持者をまとめるのは、自分がやるのだと決めたのでしょう。
この人は国民のための政治よりも、自分のための政治をやる人だったようです。
残念ですし、私は少し買いかぶっていたみたいです。
    • good
    • 1

CDCの東京オフィスやWHOの新組織を日本に置くのも、すごく不安ですね…



日本国民の健康を、ちゃんと日本の厚生労働省が守れるのかな…
    • good
    • 0

その時々の思い付きだけで発言するという「刹那主義」に陥ってます。


安倍晋三にすがりつつ黄金の三年を悠々自適に過ごす夢を見ていた。

然るにそんな「夢破れ」、眼前に広がるは「荒れ野原だけ」というのが、岸田政権のありのままの姿ではないでしょうか。

はてさて、支持率が何処まで下がりつくのか、極楽トンビの興味は尽きません。(-_-)/~~~ピシー!
「岸田総理が何を考えているのかわかりません」の回答画像7
    • good
    • 1

「医療崩壊」の件はコロナの見直してすぐ正常化するもので、大した問題ではないです。

私からはあえて具体策は言いませんが、すぐ発表されるでしょう。

医療の件でいうと問題は医療崩壊じゃないですよ。もっと医者を増やさないといけないということです。このことに触れる与党も野党も医師会もいません。医学部定員は3年くらい前が最大で、今は少し減ってます。本来ならこれを増やせ!と言うのが正論なのに誰も触れないのはどういうことでしょうか
本当に目先のことしか考えない奴ばかりです。

国葬の件は決まったときは多くの国民が賛成だったんです。共産、立憲民主、社民、れいわなどが大声で反対反対いうものですから、国民までそんな気になってしまいました。そもそも実現の可能性のない政策ばかりを声高に叫ぶこれらの政党はいわばカルトです、そのカルトが統一教会のことをとやかく言えません。これらカルト政党はモリカケ桜はもうはやらないと悟ると、国葬反対に切り替えました。

国葬って生前の実績でやるものですよ。安倍元首相は亡くなってから何もやってませんから、死んでから段々反対論が出ること自体異常です。これも国民が国葬に反対するカルト政党に騙されたってことですね。正気を保った国民は騙された人々に正論を述べて正しい道に導く以外ありません。
    • good
    • 0

自分の考えと違うと何でも批判という、ネット番町的な感覚が私には分かりません。



コロナは強毒化する可能性は残っているにせよ、再生産数を上げる、つまり感染力が強い株が大勢を占めるなか、日本だけが過剰に規制していると経済復興に取り残されます。

招かれてもいない人が国葬に反対しようとも、そもそも蚊帳の外です。反対している人は大声で叫ぶのでしょうけど、「別に、やってもいいんじゃね?」という人は声も上げませんから、反対派が本当に多数なのか分かったもんじゃない。どうにもオリンピック反対派と層が被るような気がしますが、あの人達、どこに行ってしまったんでしょうか。事後であっても是非や意義は語れると思うのですけどね。

ガーを発揮したところで何も変わりませんから、次の選挙に向けて野党を応援すればよいのではありませんか? その方が遥かに建設的です。

まさか、「俺という存在が反対しているのに、岸田は何を考えているんだ」とばかりのキングメーカー気取りですか?
    • good
    • 0

多分何も考えていないと思う。

創意工夫が出来ないタイプで、一つのやり方考え方に固執するタイプです。それで総理大臣にまで上り詰めたわけで、今更変えられないでしょう。行動的な無能よりは、行動しない無能の方がマシなので支持率が一定以上ありましたが、これからは地を這うような低空飛行になってジリ貧で退陣する未来が見えるような気がします。
    • good
    • 2

全く同意見です。


最初は、少し期待していたのですが・・・
人の意見を聞き過ぎて、自身の考えが無いように思えます。
元々、信念が無い人なのだと思います。

今日も新規感染者数は減りましたが、また300人以上の方が亡くなっています。
第7波は、最も犠牲者の多い波になりそうです。
規制を緩めたのですから、第8波は直ぐにでもやって来そうな気がしてきました。

経済(金儲け)を第一優先にしたでしょうけど、その賭け、裏と出そうとしか思えません。
    • good
    • 1

国民のストレス解消のサンドバックなってますね。


景気が良くなれば、関心もなくなるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!