プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球って飽きませんか?

A 回答 (7件)

ひとそれぞれでしょうね。


こどもの時から一生好きな人もいますし、
若い時はみてたけど大人になったら飽きてしまった。
というひともいますから。
いろいろだと思いますよ。

しかし、ぽつぽつと大活躍する選手もでてきてますから、
今は飽きるひとは少ないんじゃないかな。
    • good
    • 0

阪神が優勝した年(1985年)でもう飽きました。


本当に見てないですね。
    • good
    • 0

答えは「春・夏・冬」ですわ。


野球は同じ選手と同じ指導陣、同じプレーが再現される事が
ない未知のドラマ。
だから面白いんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

サイン盗み防止や昔は2種類ぐらいしか球種がないピッチャーが多かったが今は5種類以上くらい投げられるピッチャーが多く、ボール球になるスライダーを振らせるか、ボールからストライクになるスライダーをほうらせるかとかもあるからサインが中々決まらないときがあると見てても時間の無駄な気がするから本を読みながら見ているときがあるが、うっかり画面に目を戻すのが遅れると珍プレーや好プレーがおきてもリプレーがないと見逃してしまったりする。

    • good
    • 0

私は野球の何が面白いのかは分かりません。


同じように私が面白いものを面白くないと言う人もいます。
話題性の為に打算的に見る人もいます

テレビがモノクロだった世代は楽しむ為の映像コンテンツが少ないので人気も高かく同調圧力やそうし向けられてたのだと思います。今は映像コンテンツはいくらでもあります

コンテンツの数だけ人気の数があるのですね
    • good
    • 0

サッカーに比べて動きが遅く、スリリングな場面が少ないので、余り面白くありません。


反面、サッカーは横を向いているうちにゴールという場面もあるので目を離せません。
    • good
    • 0

もう何十年も前からプロ野球に飽きていました。



でも、学校では野球やっている生徒・学生がいるし、彼らを教えているボランティア?の大人たちもいますね。
プロ野球を見るのと、自分たちがプレイするのとは違うのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!