アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩に教えるとかありえないですよね?年功序列でもないし、自分より出世されたらバカみたいですし。出世しそうな後輩に恩を売って将来引っ張り上げてもらう狙いでやる人はいるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    汚いも何も、後輩にどんどん抜かれてリストラされたら死活問題なんですが。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/13 10:10

A 回答 (3件)

会社の後輩に教えるとかありえないですよね?


 ↑
でもね。
教えないと、後輩の面倒見が悪い
ということになって
出世に差し支えます。
だから、教えてやるフリをしましょう。



年功序列でもないし、自分より出世されたらバカみたいですし。
出世しそうな後輩に恩を売って将来引っ張り上げて
もらう狙いでやる人はいるんですかね?
 ↑
人間はね、恨みはいつまでも覚えて
いますが、
恩はすぐに忘れます。
    • good
    • 1

そういう考えが人として汚いところです。

貴方は、そんな汚い人なんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昔の職人はみんなそんな考えだったらしいですね。


なので仕事は見て盗め、後は自分で技を磨け的な感じでなかなか教えなかったそうです。
でも仕事内容次第で何も教えない、説明しないでは済まない事もあるだろうしこれも仕事だと思って教えてあげて下さい。
中には自分が培った経験や知識を惜しみ無く伝えたいと思ってる人もいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!