電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人関係についての相談です


私には友達のSちゃんとKちゃんがいます。SちゃんとKちゃん2人はとても仲が良く、2人で遊びに行ったりしたこともこともあるそうです。
(私とSちゃんは男子ともよく会話したりするタイプの女子ですが、Kちゃんは女子100%という感じの女子です)

一昨日、Kちゃんから「私はSちゃんから嫌われているかもしれない」と相談を受けました。聞くところによると、最近SちゃんがKちゃん以外の女子と映画に行くという話をしていたそうです。それを知ったKちゃんが「私も行きたい」とSちゃんに伝えたら、「それはちょっと、、」とはぐらかされたようです。

昨日、Sちゃんから「Kちゃんといると気を遣わなければならなくて疲れるから関係を断ちたい」と相談を受けました。「関係を断ちたいけど、喧嘩別れするようなことはしたくない。相手を傷つけない形で関係を断つ方法はないか」と言われました。
私は前日にKちゃんからSちゃんについての相談を受けていたこともあったため、「ちょっと考えたいからLINEで返答するね」と言ってその会話は終わりました。

私はどうすればいいのでしょうか? 
長文&めちゃくちゃな文章になってしまいすみません。私が聞きたいのは下記の二つです。
・Kちゃんになんて返答するべきなのか
・明日学校で2人にどう接したらいいのか

返答お待ちしております。

A 回答 (3件)

ぁ、ごめんなさい。

Kちゃんが「女子100%という感じの女子」ってのが1番の問題点というか何かできることがあるとするならここを何かしらで崩していけば良いと思いますね。SちゃんがKちゃんといて気を遣うってとこも分からなくもないんですよね
多分ですけどKちゃんはSちゃんにも貴方にもまだ素の自分は出せていない気がします女の子女の子してるっていうか悪く言うと猫かぶってるってとこですかね
多分Kちゃんってあまりイジり慣れしていないタイプの女の子じゃないですか?
なので今ギクシャクした関係になってしまって3人が3人共事情を知らなくても雰囲気で居心地が良い関係でないのは多分分かると思うのでそれに引っ張られないようにお互いがもっと自分を出して、友達の心を引き出せるような空気作りをしていけばあとは時間が解決してくれるはずですよ
別に大きな喧嘩をしただとか何か問題が起きた訳でもないのですから
今は気を遣い合ってるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

そうですよね!みんな気を遣いあっているだけかも、、
もうすぐで中学も卒業なので、3人で気持ちよく卒業できるよう、尽力してみます。

お礼日時:2022/11/13 18:55

単純に相性の問題なので貴方が2人にどんな言葉を持って伝えたとしても状況は良くも悪くもなることはないですよ


というかくっつき過ぎですよねもっと男遊びとかに走らないと女同士ではきついですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ中学生なので男遊びはちょっと、、、

お礼日時:2022/11/13 09:43

面倒な相談されましたね。


でも相談された以上は真実を伝えてあげればいいです。
嘘で誤魔化してもいずれは分かる事だし後からなら余計傷付きます。
自分ならKにSはやっぱり友達辞めたいと思ってるみたいだと伝えます。

後の事は二人の問題であなたとの関係は今までどおりにしてればすぐにほとぼりが冷めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

やっぱり正直に伝えた方がいいですよね。
確かにこれは2人の問題であって私はあまり干渉するべきではないかもしれませんね。少し心が晴れました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/13 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!