アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すべき事が沢山あるのに何故か暇です。
高三ですが。何もする事がなくとても暇です。私には様々な課題があるはずなのです。例えば学力は全くなく運動も全くできない。人とも話せない。不細工なのですから課題はあります。学校では他の生徒がなにかの分野で国内外で活躍していたり、休み時間や体育の時間で文武問わず天才だったりします。彼らのように何かに没頭するものがあれば良いのですが、何もありません。進路実現を目指せば良いのですが、国公立は共通テスト申し込んで居ないせいで受けられませんし、私立は家族からの反対で無理です。進路への努力はもうありません。なにか没頭するものがなく、いつもスマホで一日を無駄にしてしまいます。なにか助言をお願いします。

A 回答 (5件)

<欲しい物とは…?


その答えは貴方の中にあり、貴方だけが知る事です。この世界の何処かに貴方の
好奇心をくすぐる物、人、事、ありとあらゆる「何か」です。
    • good
    • 0

やはり目指す物(もしくは者)がないと、やる気は出ないでしょうね。


解り易いのは、ゲームです。
レアアイテムを手にする為には、色んな課題をクリアしなくてはなりません。
必至に頑張って「何か」を得ようとするのです。
でも、その「何か」を知らないと、
何の為に頑張らないと行けないのかが、
解らなくなってしまいます。
貴方にとって必要なものが、欲しい物とは
限らないのです。
必要な物(勉強や課題)より、
欲しい物(好きな物)を手に入れる為に
出来る事を探してみて下さい。
その努力は貴方の一生の宝になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しいものとは物質ですか。それとも形のないものでしょうか。

お礼日時:2022/11/13 21:51

スマホが無駄だと私は思いません、なかった時代から比べるととても有り難い物です。



スマホしてるだけでより良くなれてると思う、が私の意見です。
    • good
    • 0

貴方はそれだけの人間だった、というのが事実なだけですよ。


自分で動く事が出来ない人間、道を示されなければ動けない人間です。

何か変えたいならば行動あるのみですね。
    • good
    • 0

まあそういうときがあってもいいでしょう。


なにかに没頭する時期でないのでしょう。
人生は長いので、いずれそういうときがやってきます。
寝てまちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!