映画のエンドロール観る派?観ない派?

自民党は創価と統一なくても政権守れますでしょうか?

A 回答 (5件)

>創価と統一



政教分離を守らない時点で、大問題です。
本来は規制の対象となっているはずのカルト団体「創価学会」や「統一教会」が与党と関係を持つなどあり得ない話です。
現に、多くの国で両団体は規制や監視の対象になっているのですから。

そういう事情から、自公連立政権がスタートしたときにも大きな問題になったんですよ。ちょうど今の統一教会の問題のように。自民党はなぜ前科前歴の多い反社カルト「創価学会」の政治部に当たる公明党と手を組むのかと。

政教分離という観点からも問題視されました。

具体例を出すと、

・創価学会は現在180万人の信者(最盛期は400万人)を動員して、公明党や自民党に投票する。

・自民党は、カルト規制などの法案が通されないよう各界に圧力をかけ、創価学会がやらかした宗教問題が国会で炎上しないよう計らう。
創価学会が行った犯罪が表沙汰にならないよう、警察、裁判所、マスコミに働きかけて、もみ消す。

・創価学会が起こした盗聴事件、狂言訴訟事件、偽造写真事件、言論出版妨害事件などで明らかにされてますが、恒常的に盗聴、盗撮、謀略、暴行などを組織的に行っている犯罪性の高い教団ゆえ、自民党にとってみれば政敵や批判者に対して暴力、恫喝、スパイ活動もしてくれる便利な存在。

・統一教会は自民党にとって信仰の対象であり、政治工作などをしてくれる便利な存在。

利害の一致で自公政権が成立しています。


>自民党は創価と統一なくても政権守れますでしょうか?

自民党は、経団連や一部の医師会、企業などから年間100億円近い献金をもらう見返りに、中小企業や労働者にとって不利な(一部の大企業に有利な)法案を通してきました。
ですから、彼らは自民党に投票します。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

創価学会の政治部にあたる公明党(創価学会党)には、洗脳された創価信者が狂ったように選挙活動をして自民党や公明党の票を集めて投票してくれます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …

自民党贔屓な企業と創価狂信者は、欠かさず投票しますから、(年々集票力は落ちているとはいえ)、一定の票数は必ず集まります。
有効票の半数近くは政教一致や政経一致という違法な手段で集められた組織票ですから、純粋な一般人による票というのは思っているほどは多くないのですよ。

以上から、創価学会、統一教会、霊友会、日本会議、経済団体、在日勢力が自民党に投票しなくなれば、与党にとどまることは難しくなるでしょう。
    • good
    • 2

うーん?



統一というのは
まさか
公明党と
別れてほしいですか。

今は2党でやっていますね。

あれを単独にしたいわけ?


創価学会と公明党は別に見えるが、
聖教新聞は創価学会の機関紙といえるでしょうね。

自民が公明党を吸収はあり得ないでしょう。


政教分離と云うことで見れば、
自民は統一教会を排除。
公明党もダメになるかですね。
    • good
    • 0

たぶん、統一原理の政治思想が、多くの日本国民には合っているんだと思う

    • good
    • 2

守れるでしょう



絶対安定多数はとれなくても、過半数は確実、安定多数も可能
自民党の良いところは、右から左と幅が広い事
要は、偏っていないから、時代の趨勢に柔軟に対応できる
政権は、時計の振り子のようなもの 右に行ったり 行き過ぎれば
左に戻る(本来の自由主義) これが、同じ党内で行われる

維新、国民民主のように是々非々で本当の議論ができる野党と政策毎の
協議をしていけば良い、そこに野党の採用すべき批判も加えて

国民もそんなに馬鹿じゃない、大丈夫だよ
自民の右半分+維新、自民の左半分+国民民主くらいの2大政党化すれば
政権交代もでき、もっと緊張した政治になるんだろうが
    • good
    • 0

自民党は、創価学会の協力を得ながら、その陰で統一教会とも手を握っていたのです。



創価学会とすれば二度と自民党とは組まないでしょう。

創価学会は自民党の裏も知っていますから、色々なことが表に出てくる可能性があります。

また、自民党の地方議員にも統一教会汚染が拡がっているでしょうから、そういう地方議員は安易に国会議員の応援ができません。

お得意のお金をチラつかせて、権力に近づく野党を丸め込む動きをするんでしょうね。

で、何とか政権維持でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!