アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月16日に、日本で巨大地震が起こるという予言は当たるのでしょうかね?

A 回答 (16件中1~10件)

予言の出処は判りませんが、当たるも八卦当たらぬも八卦の占い程度でしょう。


随分前から東南海地震・首都直下型地震の巨大地震は近いとは言われていますが、いつ発生するかは誰にも判りません。かもしれないと思って日頃から過ごすだけです。
    • good
    • 1

翌日になりましたよ。


何事もなくてよかったなあ。

誰が予言したのですか。はずれですか。
それとも小地震で済んだ?
    • good
    • 0

残念ながらはずれましたが、サンマが大量に釣れた地域で大地震の兆候が見られないでしょうか?そのうち起きるかもしれません。

    • good
    • 1

おめでとうございます\(^^)/♪

    • good
    • 3

あと1時間(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

あと2時間だから、きっと大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

準備はしておく、当たろうが当たらなかろうが


ああ良かったと思うだろうし
    • good
    • 0

ぼちぼち北海道沖あたりが来そうですね


https://www.hinet.bosai.go.jp/
    • good
    • 0

そういっている人のsnsなりホームページなりを見てください。


毎日のように言っていますから。
そりゃ、下手な鉄砲もなんとやらですよ。

今の技術で
何月何日に地震がある
という予想はできません。
そういうのは「すべてデマ」です。
    • good
    • 6

その日が来てから、


実際に起きたら「当たった」と言うだけの話。

だいたい、
「予言は当たるか」などという、
「予言の予言」みたいな事する意味がサッパリわからん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!