電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフコメ見ていると、すごいですね。
ココとは比べものにならない、辛辣な言葉がわんさと溢れていて、驚愕してしまいました。
もう、コロナワクチンは、世間では全く認められていないようですね。
どおりで接種者も激減するわけだ。

推進派は、ヤフコメで吠えた方がいいんじゃないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

ヤフコメ、、同じ名前が毎日繰り返し出てきませんかね。

接種者も紛れて面白おかしくコメントしているかもしれませんよね。
ヤフコメを読んだだけで、それが全て世間ではなんちゃら〜と考えるのは危険な思考ですよ。
国民の何%がヤフコメを利用していますかね、笑
接種者の方が比べ物にならないほど多いです。
    • 1
この回答へのお礼

>接種者の方が比べ物にならないほど多いです。

激減してますがな(笑)
無理せんでええ。
一定数のモルモットは必要だから、あんたは5回目も6回目もちゃんと打つように。
他にしわ寄せきたらあかんでな。

反ワクさんたちは社会ではごく少数派だし、リアルで持論を他人に語ることもできないので、ご自分たちの存在意義を主張する意味でも必死になって書き込みまくっているんですよね

ヤフコメだけは、反ワクさんたちがのびのびとご自身の主張をすることができる場になっていて、ただ書き込むだけでなく、互いのコメントにいいねをつけまくるという作業で自分達の主張を膨らませることによって、あたかも「世論」であるかのように仕立てているだけなんですよね
この状況こそ、「茶番」と言わずして何と言うかってことなんですけど

ヤフー側も、今後は電話番号登録必須にするとか色々手を打とうとしているようですけど、そもそも誰もヤフコメなんか見てないし、ヤフコメの書き込みを丸呑みするような人もいないので、どうでもいいんですけどね
    • 2
この回答へのお礼

接種人数が、全てを物語ってるっしょ(苦笑)

ああ、それでも一定数のモルモットは必要だから、あんたは5回目も6回目も、ちゃんと打つんだよ。
いまや、疑いもせずコロナワクチンを打ってくれるなんて、貴重な存在なんだから(笑)

最近の twitter の騒動を見ていても分かる通り、ツイートの多さは世論を反映していないし、ヤフコメの多さも世論を反映していない。

一部の熱狂的な人々が、何度も何度も同じような事を書いているだけ。

ワクチン賛成とか反対とか、そんなのどうでも良い。各自が自己責任で勝手にすれば良い。
    • 3
この回答へのお礼

>ヤフコメの多さも世論を反映していない。

接種人数、激減してまんがな。
アホか。

>ワクチン賛成とか反対とか、そんなのどうでも良い。各自が自己責任で勝手にすれば良い。

いやいや。
一定数のモルモットは必要だから、お前は、5回目も6回目も打つように。
他の人が打たされたら、可哀想やん。