アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライオンが上手く書けません。どうしたら良いでしょうか…。特に腕が難しくて…(т-т)
また顔などはやはり少しおかしいですか?

「ライオンが上手く書けません。どうしたら良」の質問画像

A 回答 (6件)

え、いいと思います!

もっとライオンにパースをつけてもいいかも。
ライオンって頭がでかいので、頭から前足の付け根までで1/3というイメージに近いです。
パースを付けるとそれがもっと強調されるべきですが、そうなっていません。
(このライオンを真横から見ると、体が長くなる)
具体的には、後ろ足はもっと小さくなる。

人物が主体でなくてもいいなら、人物をもっと小さくしてもいいです。
その方がライオンの大きさやワイルドさが出る。
これだと、ライオンが小さく見えます。
キャラクターとしてデフォルメするなら、写実にこだわらない方が、あなたのやりたいことに近いのではないかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

パースをつけるのって意外と思い切りが必要で苦手だったのですが、やはり大事ですよね。やってみたいと思います!ありがとうございます!

僭越ながら前足を描かせていただきました。

資料としてご参考になれば幸いです。

尻尾は後ろに靡かせると疾走感が出ますよ。

ライオンのお顔はカッコいいです!

「ライオン ジャンプ」「ライオン 走る」で画像検索するとこのような写真が出てきますよ。
「ライオンが上手く書けません。どうしたら良」の回答画像6
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ライオンじゃなくても猛獣とか四足の動物として犬なんかでも参考資料にはなるんじゃないですかね(ヒヅメの動物でなければ)

色々画像検索されてはいかがでしょう。
とりあえず肉球が地面を向くカタチにしたら違和感薄れるんじゃないかなぁ?
    • 0

前足の角度じゃないかと。

後ろの人間を前足で張り倒したあとならこうなるかもだけど、ただ走る(?)図なら地面を蹴る足の角度はこうはならない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!足がどうなるのかが分からなくて…参考画像もあまりなく苦戦しています…。どう描いたら良いのでしょうか…

マスコットロゴですか、クオリティ的には十分に見えますけど、不満を感じるなら書き直していくしかないと思います

ちなみに、仕事的な思考で言わせてもらうと、もう少し完成に近づけた物を同じ構図で何案か作って比較し、見比べたほうが良いと思いますけどね

その上でもっと単純化させたほうがいいとか、白抜きにした方がいいとか、線を足そうかとか、直線を使おうとか、そういう方向性が見えてくることもありますし
    • 0
この回答へのお礼

確かに一つだけでは本当にいいものは探せないてますね。いくつかやってみたいと思います!ありがとうございます!

十分にライオンだと認識できます、あとは写真等を見ながら、繰り返し練習するしかないでしょう

ちなみに、写実的に描きたいのか、あなたの画風を活かして描きたいのかでも終着点は変わると思うんですよね
あなたの画風を活かすならこのまま進む、写実的に描きたいならこの画風では駄目だと思います、もっと実物どおりに描かないとならない
    • 0
この回答へのお礼

マスコットロゴとして使いたいのである程度画風は入れたいのですが、あまりにも自分の画風が強いと自己満になってしまうので、一般的にかっこいいと思って貰えるような絵にしたいと思っています!その点を含めるとやはりまだ及ばないでしょうか?