アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い結婚で選ぶべき相手は?  

1、会社経営者 
事実婚希望。将来の生活保障には万全をきすとの事。ワンマンな所はあるが楽しいしい。ルックスはそこそこタイプ。 住居地が近く現在の生活環境を崩す必要がない。別居だが子供が近くに住んでいて子離れ?は出来ていない印象。育成地が近く基本的価値観が近い。
2、小規模不動産所有者。結婚希望。温和な性格で優しく気遣いのある人。ルックスは好みではない。居住地が遠く現在の友人との関係を続けるのが多少困難。子供は遠方に住んでいて自立した印象。育成地が遠く多少価値観の違いを感じる事がある。
  
私は50オーバーの女性で特に自分で言うほどの取り柄はないもののどちらからも是非と言って頂きましたが迷いがあります。年齢から考えると決断の時とおもうものの一歩が踏み出せません。
くだらない質問ですが私にとっては大切な選択です。アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (32件中21~30件)

2にします



1は、事実婚は捨てられる可能性もありそう。
育成地の近い遠いより、ほかの価値観の方が大切。
家庭に何を求めるか、人生の中で大切にしたいことは何か、が大切。
育ってきた環境は違っても、上記に共感できればうまくいくかと。愛があれば、お互い合わせていきつつ、良い方向にいくと思います。
    • good
    • 0

初婚ですよね。

50で周り見てて、結婚にいい印象がないようなので、続くことは誰でも難しそうですね。1.2.ともにバツイチだと思いますが、その時点であなたは特に2の子には財産分与が発生することはおわかりですか。1は死ねば何もなくサヨナラでしょう。比較対象が最悪すぎます。選球眼にしてもなってないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 
確かにどんなに努力してもどんなに相手が良い人でも将来はわかりません。 
相手が魅力的でも事実婚は不安です。

お礼日時:2022/11/16 09:22

お相手と信頼関係を形成して、本気で結婚生活を送るつもりなら、2番。


結婚はオマケでよいなら1番。
(1番の「将来の生活保障には万全をきす」は「今はそう思っている」を付して考えるべきと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結婚に信頼は強く求めています。2人でいることが1人でいるいることより辛く感じるようでは意味はありません。 
ただ結婚は感情だけで成立するものだとは思っていないことも事実です。

お礼日時:2022/11/16 09:20

「生活のため」


ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活は大切ですよ!

お礼日時:2022/11/16 09:26

貴方の燃える手で


私を抱きしめて〜♪

ってのは、
「忘却の彼方」
でしょうか……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実は厳しいです(^_^;)

お礼日時:2022/11/16 09:25

1番事実婚が不倫なら反対。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫ではありません。 
年齢を重ねたので双方の子供や財産の事も懸案事項です。現時点で結婚相手の全てを信用するのはギャンブルと感じるのかもしれません。こちらにも怖さはありますが

お礼日時:2022/11/16 09:14

これで


この先ずっと
「添い遂げる」
つもりですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚は長く暮さない結局わからないと思うのです。どんなに素晴らしいカップルでも離婚はありますで今わかっていることを並べてみました。

お礼日時:2022/11/16 09:10

愛は何処に…。



鼻で笑わないで下さいッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢もあり燃えるような思いを期待するより静かに愛を育てていける環境に自分を置きたい気持ちがあります。

お礼日時:2022/11/16 08:59

ん〜。



ルックスを含めて
「損得勘定」で決める。
って事で良いのでしようか……。
「そういう歳です。」
って事なんでしょうかねぇ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚活をして年齢もあり全て満点はないとないと思うようになりました。

お礼日時:2022/11/16 08:58

晩婚とはいえご自身の生涯の伴侶となるかもしれない相手を決めるのに見ず知らずの人達の意見を聞くのですか?しかもたった数行のPR文で判断しろと。



結婚のパートナーを決めるってそういう事ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに聞くはどうかと思われる事は重々承知しています。ただ身近すぎると遠慮もありそうなのでお力を借りたいと思いました。

お礼日時:2022/11/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!